※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵障害で治療中。クロミッド服用後、注射で排卵。複数の卵が育ってもタイミングは難しい。今後の治療について教えてほしい。

質問です。
現在排卵障害で(まだ卵管造影現在などはしてません)
治療中です。
自力で排卵しないためクロミッドを服用して卵が何個かできてるけど排卵する大きさにはなってなくて注射してもらいました💉
注射したら確実に排卵は起きると言われてますが卵が何個も育ってたら排卵してもタイミング取ることは勧められませんか?
これから先どんな治療になるのかなど教えて欲しいです😔

コメント

るか

私は1度で妊娠できたので、あまり参考にはならないかもですが、いくつか卵子がいい感じに育ってきていたので注射をし、その日にタイミングを。と言われました🙇‍♀️

特に何も言われず、タイミングを取るように支持されました🙇‍♀️

• るか

るか

説明では、ダメだったらまた薬をのんで〜の繰り返しの様でした。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!双子とかの可能性出ちゃったらタイミング取ってって言われないんですかね?

• 1月17日
  • るか

るか

確実に双子になるわけでもなければ……って感じなのではないでしようかね?😭💭
    私も2.3個いい感じのあるね〜って感じでしたが、1人でしたし🥺💭

• 1月18日
もんち

私も排卵障害です。生理2日目からレトロゾール5日目からクロミッド、2日目から受診し同時に注射(ゴナールエフ)も毎日通ってます。
最初はクロミッドだけと卵胞チェック、排卵しそうな大きさになったらhcgで排卵させます。
たぶん数回はタイミング法をするので、卵胞が育ってなかったらhmgやゴナピュール、ゴナールエフなどその人に合った注射で育てていくことになると思います❗
主さんは排卵する大きさになってなくて注射されたならリセットではないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく分からないのですが注射通ったら確実に排卵は起こるから注射して行きましょうと言われました!
    リセットとはその月は見送れと言われる感じですかね🥺?

• 1月17日
  • もんち

もんち

そうですね!
    排卵させるための注射ならタイミングとってね!と言われるはずです😌3つも4つも排卵しそうな大きさの卵が育ったらリセットすることもあるかと思います!タイミング指導はなかったのですか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ何も言われてないんです…次どんな治療するかもわかりません🥲

• 1月17日
  • もんち

もんち

次の生理がきたら受診して流れを聞くといいですよ😄

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日受診なので聞いてみます😊色々と教えてくださってありがとうございます😊💓

• 1月17日