※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃんのママ
サプリ・健康

妊娠後期のメニエール治療について1週間前の月曜日から、耳の違和感があ…

妊娠後期のメニエール治療について

1週間前の月曜日から、耳の違和感があり、ぽわーんとしたり、水が入ってる感じがあり、妊娠初期にもあったので、妊婦特有のホルモンの関係かな?と思っていましたが、木曜日職場に着いたら、強烈な目眩で動けなくなり、吐き気もひどく、嘔吐してしまいました。
ダンナに迎えに来てもらい、帰宅して産婦人科に電話し、耳鼻科に行きました。聴力検査やめまいの検査をし、メニエール病と診断されました。
妊婦でも飲める、目眩の薬を処方されました。目眩が起きた時に飲む薬です。
木曜日以降、目眩は起きていませんが、耳鳴りがひどく、聴力も落ちています。
耳鳴りは自分の声や相手の声がピーピー口笛のように聞こえたりして、聞き直してしまうこともしばしば。
音楽を聞いていも、ピーピーして遠くで救急車のサイレン音のような。大好きな入浴中の音楽も楽しめず、人と話すのもイヤになってきて、悲しくて泣けてくるし、不安でたまりません。
妊娠後期はよくなると聞きますが、出産まであと2ヶ月弱。耐えられるかどうか。出産後治るのかも心配でたまりません。。
耳鳴りを緩和させる薬は妊婦でも処方してもらえるか、近々また耳鼻科に行こうとは思いますが、同じような経験されてる方いたら、お話きかせて頂きたいです。

コメント