※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
ココロ・悩み

公園で犬を連れた親子が砂場に入っていた場面について、どう思われるかたくさんの意見を聞きたいです。

公園での出来事なんですが、、
率直にどう思うかたくさんの意見が聞きたいです😊

大きな砂場の中に船の形をした遊具がある
大型の公園にいきました。
そこで砂場の中に犬を連れて入っている親子がいて
もちろんリードはつけていましたが
私は無しだな〜と思ったのですが
みなさんどう思われますか??

コメント

みぃー

私は嫌ですね😭
でも注意もしづらいですよね。

• eee

eee

そうなんです💦
    注意しにくくて結局離れたところで遊んでました😭

• 1月18日
ちゅる(29)

なしです😥
私もこの前、公園の
滑り台とか色々ついてる
大型遊具?に
連れてきた犬を登らせている親子がいて、
登らせた場所は小さい子が手や膝ついて登れるような場所でそこをペロペロしたりクンクンしたり、、、。
常識ないなーってドン引きしましたし、そこで遊ばせるの嫌になり帰りました😥

犬が悪い嫌いとかではなく、
犬と一緒に生活してない側からすると汚いなぁと思ってしまいました💦

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

まずまず綺麗汚いの前に
    子どもが遊ぶ遊具に
    犬を乗せる?ことがよくないと思っちゃいます😂
    リードが外れて子どもに噛み付いてきたら?とか考えちゃいますし💦
    よだれでびちゃびちゃになったところ、舐めた場所が明らかにわかって別に汚くないから遊んでおいでー!は私は無理です(笑)

• 1月17日

屋外ですよね?室内ではなく。
私はなんとも思わないです💦
屋外にある時点でその遊具も砂場も犬より汚いと思いますよ。
野良猫や鳥、どこを踏んだか分からない靴で不特定多数の人が遊んでるでしょうし。
管理された犬の方がよっぽど綺麗ですよ。

退会ユーザー

トイレしたなら話は別です。
    おしっこや💩をさせるのはマナー違反だと思いますよ。

• 1月17日
かずママ

強くは思わないけど、ちょっと嫌だなって感じです😅

いくら躾されてて絶対噛まないって言われても、そんなの飼ってる人以外には分からないし…。
犬と距離をとって思うように遊具で遊べないのも何か違うし。

何かの拍子に噛まれるまではいかなくとも、威嚇なんてされた日には気分悪いですし。

私も嫌です。
犬はいつ噛むか分からないし、噛まれた時のダメージも子供同士の喧嘩とは訳が違いますし💦
犬の散歩禁止の公園も多いですよね。汚いというより、危険とか恐怖を感じます。

はじめてのママリ🔰

犬飼ってますが
流石にさせません。
汚いとかの話しではなく
危険ですよね。
例え大人しい犬でも
子どもが急にってなったら
噛む可能性もありますし。
リードをつけていても
ダメだと思います。

れもん

子供は突飛な行動をしますのでそれに犬が反応して想定外の行動をする可能性があることまで飼い主さんが想定していてほしいと思います。

小さい頃リードをつけて散歩していた犬が突然弟に向かって走りだし飼い主の手からリードが離れて弟の太ももに噛み付きました。大怪我になりましたし、予防接種も受けてなかったということで色々な感染症のリスクの説明を受けましたよ。
なので犬を散歩させるのは一定のリスクを背負っていますので、特に犬にとってはストレスになる小さい子供がいる場所では飼い主の責任がかかってくるかなと思います。

子供と一緒に犬のお散歩されてる方もいらっしゃいますから公園、砂場を散歩するなとは思いませんが、より注意してみていてくださいねとは思います。

ママリ

公園に犬進入禁止等の立て札があって連れて入ってるなら嫌だなと思います。
私は犬を飼っていますが、私しか散歩させられる人がおらず、ワンオペなので犬の散歩の時に留守にもできないので犬を連れていきながら子供たちを公園で遊ばせてしまっています。
ただ他の子達とは距離も取りますし、砂場には入りません。なので公園に犬を連れてくるのは何も思わないです。
砂場はさすがに有り得ませんが。