※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家族・旦那

お盆時期旦那の実家に帰ります。皆さん実家に宿泊する際洗濯物どうして…

お盆時期旦那の実家に帰ります。
皆さん実家に宿泊する際洗濯物どうしてますか?

今までは洗濯物持ち帰っており、春ぐらいに帰省したときは娘が生まれてからで洗濯物多かったので【一緒に洗ってもいいですか?】と聞いて私のも合わせて洗ってもらいました。
(この時点で洗濯機貸してってきいて別にすべきだったかもですが(笑))

今度の時またどうしようかなと‥‥一緒に洗いたくないって人もいるんですかね?( ̄▽ ̄;)

特にワイヤー入りブラジャーどうされてます??
カップ付きインナーは前回洗濯物に出しましたが‥‥^^;

コメント

ひなひま

義父母は亡くなって居ないんですが、義祖父母のお家に泊まりに行く時は、洗濯機お借りします!と言うか、義祖父母の洗濯やりますと言って、一緒に洗ってしまいます(^^;;
義祖母は、私の下着などが気になるようなので、それは別に洗って、寝る部屋に干します💦
下着が気になる人いますよね(^^;;

• Y.R.mama

Y.R.mama

義祖父母の家なら私やります!で自分のものも洗っちゃえますもんね( ̄▽ ̄;)
    義父母の家は女はお母さんだけなので【洗濯物大丈夫?】ってなかなか聞いてくれず今まで持って帰ったんですが‥‥夏だし洗いたいなと‥‥やはり借りるしかないですかね(´口`)↓︎↓︎

• 8月9日
小豆cream

一緒に洗われるのは構わないですが、柔軟剤の匂いが嫌で出来れば洗濯してほしくないです。
なので日数分の服をもって行きます。
義母は洗濯物だしていいからねっと言ってくれて出せば洗ってくれます。
言ってくれた手前出さないのは悪いので洗ってもらいますが、家に帰りもう一度洗濯してます(笑)
下着はネット持参でネットに入れて出したことがあります。

• Y.R.mama

Y.R.mama

洗濯の匂いって家庭それぞれありますよね(´口`)↓︎↓︎
    日数分持っていくと荷物増えちゃいますが仕方ないですよね(´口`)↓︎↓︎
    やはりまずは【洗濯機借りていいですか?】ですね( ̄▽ ̄;)

• 8月9日
らふぃ

私は嫌です!
義両親、義弟なので、一緒に洗ってもらうのも干してもらうのも抵抗があり…
実家では、旦那のも一緒に洗ってもらってますがf^_^;)

義姉は私の実家で、普通に下着とかも洗濯してもらってます。

• Y.R.mama

Y.R.mama

実家だと全部同じで構わないんですが義父母宅だと迷いますよね(´口`)↓︎↓︎
    しかも洗濯手伝いますと言っときながら既に終わっており、一緒に洗ってくれたのか別にしたのかわかりませんが💦

• 8月9日
みーゆーmama

うちは持ち帰って洗うつもりでいましたが、義母のほうから洗濯あったら出しといてと言われてまとめて洗濯してもらいました。下着も全て(笑)

• Y.R.mama

Y.R.mama

お気遣いありがたいですね゚(゚´Д`゚)゚。
    今まで持ち帰っていた時は何も言ってくれなかったなぁ(;▽;)バスタオルぐらいww
    荷物最小限にしたいのでやはり洗濯機借りたいこと伝えようかな‥‥それで一緒に洗っていいよってなったらありがたいですが(´口`)↓︎↓︎

• 8月9日
ぴーたん

うちでは長くて3泊程なので下着は持ち帰ります。パジャマや部屋着、バスタオルなどは義理実家のもの(主人の昔のジャージなど)を出してくれるのでそれを着てそのまま洗ってもらってるワガママ嫁です笑
自分の実家の時は主人の下着も全部勝手に洗濯機に放り込んで母に洗ってもらってるワガママ娘です笑

• Y.R.mama

Y.R.mama

うちは義父母宅に行く時はお母さん小柄で部屋着サイズ合わないので私は持参するんですがバスタオルは借りたのはすぐ洗濯機入れれるんですが自分のって切り出しにくいです(;▽;)

自分の実家では旦那のガンガン洗えますよね(´×ω×`)

• 8月9日
ぴこりーな

自分と子どもがお風呂上がってから洗濯機をかりて自分たちのだけ洗ってます。
寝かしつけている間に終わっているので、一緒に寝落ちしてしまった時などは義母が干してくれていることもしょっちゅうですw
洗濯ネットも自分たち用のを持って行ってます。
基本的に、バスタオルやパジャマなどは用意してもらった物を着ているので、荷物は最小限で抑えられています。
何も文句も言わず、私たちの世話を焼いてくれる義母に本当感謝で頭があがりません。

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはり前回見たく【一緒に洗ってもいいですか?】なんて聞かなきゃ良かったな゚(゚´Д`゚)゚。あらやだ!なんて思われたかな💦
    やはり風呂上りか次の日お母さんたちが使い終わったあとに借りようかな‥‥
    ワイヤー入りは産後用のダサいヤツだからそれだけは持ち帰ろうかな( ̄▽ ̄;)
    義母に感謝で頭上がらないなんてそのお気持ち素晴らしいですね!
    私はなかなか気がきかないので義母も呆れてるだろうな‥‥^^;

• 8月9日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

一緒に洗ってもらうのって少し気を遣いますよね。
    うちの場合、義母が気を遣って別々に洗うようにしてくれてます。
    私のダサダサの下着を干してる姿は本当申し訳ないと思いました涙
    いつの間にか干した洗濯物を取り込んでたたんであるし、本当何もしない嫁で呆れられてると思いますw

• 8月9日