※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニンニクの芽
お金・保険

引っ越し準備中で、旦那が高額なテレビ購入を提案。優先すべき買い物について悩んでいます。良いアドバイスはありますか?

引っ越しについてご相談させて下さい。

月末に引っ越し予定で準備をしているのですが、旦那があれこれ新しい物に買い替えようとしています。
今の家は旦那と同棲する時に引っ越してきて、かれこれ6年程住んでおります。
初めは二人ともお金に余裕が無かった為、中古の洗濯機や掃除機などで安く済ませていました。

結婚して3年目、出産を機に今の家では狭いので引っ越す事にしました。
そこで、中古を使っていた洗濯機を買い替える話になり電気屋さんを回っていると「部屋が広くなるからテレビも大きい物に買い替えたい。掃除機も新しいの買うから。」と20万以上もする75型テレビを買いたいと言い出しました。

今使っているテレビは3年程使っていますが55型なので割と大きく、私は特に不自由は感じておりません。

私はテレビよりもダイニングテーブルや子供の物だったりとまだまだ優先して買いたい物があるのですが、旦那は今のテレビを売って引っ越しの際には新しい物を運びたいと言っています。

今は旦那のお金で生活しているので旦那を優先させるべきなのかとも思いましたが、子供も、出来たのでこの先のことを考えると無駄な出費は抑えたいです。

何か良いアドバイスは有りますでしょうか?

コメント

p

わかります💦うちの旦那も新しい家に行ったら新しいもの使いたいとか言って引っ越し前に色々捨てていたので、いるものまで捨ててない?大丈夫?って感じでした笑
家電などは新しいものを買おうかと一緒に話してましたが、いざ引っ越してみたら前のものでも意外と十分かもと思ったので、引っ越してから考えるでもいいのかな?と思います💡テレビとかもいざ買ってみたら部屋に対して大きいなとか、部屋の構造上、距離が微妙だなとかあるかもしれません。
赤ちゃんのものにお金を回したい気持ちもよくわかります!

どれみ

こどもがつかまり立ちしだしたら、テレビ倒したりすることもあるから様子みて買い替えた方がいいかもしれません。
まわりでテレビの画面割れたとか、おもちゃ投げられて壊れたってママ友何人かいます笑笑

ひーママ

ヤマダアウトレットみたいな、型落ち(1~2年前のものや展示品だったもの)を利用すると費用は比較的おさえれました!
みなさんが気になさらないならですが、、😅

引っ越しするとあれこれ欲しくなっちゃう旦那さんの気持ちもわかりますが、子供にお金かかるようになるので使えるものはそのまま使って出費おさえたいですよね😥

おもち

大きいテレビだと重心が安定しないのでつかまり立ちを始めたら危ないですよ😭
我が家でも65型のテレビを倒されて画面が割れてしまいました·····😭

みんてぃ

テレビは、新築への引っ越しで壁掛けにするならありかなーと思います。ましてや売るのなら。
掃除機も、広くなるなら古いものだと掃除がしんどいかもしれません。6年使ってたなら替え時だと思います。

ママリ

うちも最近引越しましたが、引越し前より後の方が物欲が減りました。
もっと安くなるタイミングにしようと提案してみてはいかがですか?