※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子様で、スプーンフォークで自分から食べない方いますか?うちの子は全く使いません。保育園でも難しいです。

2歳前後のお子様で、全くスプーンフォークで自分からすくって食べない方いますか?

うたたは2歳2ヶ月ですが、まわりもみんな手掴みだよと言いますが多少は、スプーンフォーク使おうとしてます。

うちは全くです。すくって渡せば食べたり、好きなものを私が後ろから補助してスプーン練習しますが、気に入らないとスプーンを払いよけたり、投げたりします。😭

保育園通ってますが、全然で。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月ですが息子もスプーンフォーク嫌いです😭
ハンバーグとかも手掴みしたがります😭

ちなみにカレーとかスープとか液状のものもダメですか?
息子は大好物のカレーとヨーグルトだけはスプーンで食べてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーや味噌汁も手掴みです😂カレーの時は急いで私がスプーンに乗せて渡しますが遅いと手掴みしです

• 1月17日
シュガー

焦らなくてもいいと思います。
その子にはその子のペースがあるので
うちも未だに食べる時は手づかみで食べてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回でもすくってくれたらいいのですが😓

• 1月17日
ママリ

三男が今月で2歳4ヶ月になりますが、毎食どんな料理でも全て手掴みです😂
汁物もカレーも丼もサラダも手で食べてます😅
本当にたまに一瞬スプーンフォーク頑張りますが、結局口に入る量が少ないと怒って手掴みに戻ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもカレーも手掴みです😓たまに頑張ることもしないです😭

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

カレーの時は顔が悲惨な事になりますよね😂😂
    もう諦めて納豆ご飯とかも自由に手掴み食べさせてます😓

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは頭よく触るから悲惨です☺️

• 1月17日