※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち🔰
子育て・グッズ

息子が21時半に寝るようになったが、寝かしつけに困っている。授乳しながら寝かせる方法以外では寝ない。アドバイスを求めています。

明日で生後4ヶ月になる息子についてです。
昼夜逆転も治り、まだ遅いですが21時半頃には寝て、朝まで寝るようになりました。

ただ寝かしつけについては、授乳しながら寝かせ、気づかれないように湯たんぽで温めた布団の上にそーっと置く。とゆう方法でないと、現状寝ません。また、1時間近くかかることも多いです。

抱っこや、トントンなど少しずつステップアップしていきたいのですが、おすすめのやり方やご経験談などアドバイスあれば伺いたいです☆

コメント

ママリ

うちはネントレしました!

• みち🔰

みち🔰

やはりネントレするべきですよね😭!現状、程遠い寝かしつけ方なので調べてみます💦

• 1月18日
にゃ

授乳後一旦は寝室のベッドに起いて、赤ちゃん寝る音楽かけます!笑

たまーーーにこれで寝てくれます。😆

泣いたら、抱っこで寝かせてからベッドにそーっと起きます。何回か失敗するときもあります💦

抱っこしてもなかなか寝ないときは、一旦またベッドに起きます。その繰り返しです!笑

• みち🔰

みち🔰

我が家も胎動音流したりしてます!笑(それだけで寝たりはしないんですけどね💦)

やっぱ置くとすぐバレちゃいますよね〜💦なかなか寝ないとき、とりあえずおっぱいくわえさせちゃってので一旦置いたりするようにしてみます💦

• 1月18日