※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

子どもの好き嫌いは急に始まることがあります。肉じゃがを泣いて嫌がるようになった場合、しばらくあげないで、後で再度試してみるのが良いでしょう。

子どもの好き嫌いって急に始まるものですか?
急に肉じゃがを泣いて嫌がるようになりました😣試しに2回食べさせてみましたが駄目でした。それまでは普通に食べていたのですが、嫌になったのか気分なのか…。同じ味付けの煮物は普通に食べます。具材も肉じゃが以外であれば食べています。
皆さんならもうあげるのをやめますか?しばらくたってから試しにあげてみますか?

コメント

ねたろーママ

しばらくしてからまたあげます🥳

1週間後とか、1ヶ月後とか

これからどんどん食べムラ出てくる時期だと思いますよ😁

上の子も3ヶ月ほど好きだった食材のほとんどをべーべー出す時期がありました🤣

• sao

sao

そうなんですね😣今まで何でも食べていたので油断してました。これから代わりに作るメニュー考えないとです💦
    ありがとうございます!

• 1月17日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

食べない時期は子どもに合わせるとイライラしちゃうので大人が食べたい物を中心で献立考えてました🤣

• 1月17日
  • sao

sao

それいいですね!😊子どもの為だけに作ったものを食べてくれないと悲しいけど、自分の食べたいものを作って分けてあげるって感覚だとあまり傷付かずにすみそうです😂

• 1月18日
ママリ

急に始まりますよ😅

うちは麺類が好きで、それまでうどん大好きだったのに、一度ラーメン食べたらううどん食べなくなりました😅

忘れた頃にもう一度あげてみて、それでも食べなかったもうあげるのやめます😅

• sao

sao

本当に急でびっくりしました💦好きなものを食べなくなるとかあるんですね😣
    私もしばらくしてからあげてみて、駄目だったらやめてみます。
    ありがとうございます!

• 1月17日
ゆきんこ

急に始まります!!!
うちの下の子、全く野菜食べません😓
1歳の前半の時は食べてくれてたのに〜...

• sao

sao

急でびっくりです💦
    野菜は食べて欲しいですよね😣これからどんどん食べなくなるものが増えてくると考えると今から憂鬱です😅
    ありがとうございます!

• 1月17日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

うちの子ソーセージと
    白いご飯、ラーメン、うどん、
    餃子、目玉焼き、やきそば(麺だけ)
    みかん、いちご、ぶどう
    ぐらいしか食べません😅
    気分が良ければお魚も食べますけど、稀です😅
    野菜は餃子でとってる感じです(笑)

• 1月17日
  • sao

sao

好みがはっきりしてくる感じなんですね💦餃子いいですね!野菜食べなくなった時に作ってみます😊!
    今のうちに食べなかった時に簡単に出せるものとか考えておこうと思います😅

• 1月18日
🌈

急にきますね!
1歳過ぎて食べムラ酷くなりましたー(笑)忘れた頃にまたあげてみても食べないようならあげないです🤣

• sao

sao

前触れもなくいきなりだったのでびっくりです💦うちの子もこれから酷くなりそうです😣
    私もしばらくしてあげて無理そうならやめてみます。ありがとうございます!

• 1月17日