※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

結婚式に出席できないけど電報でお祝いしたい。電報の送り方や経験談を知りたい。参列者にサプライズで送ってもいい?

結婚式の電報について

来月、仲の良い先輩が結婚式をします
私も招待してもらいましたが出産予定日が近く、来て欲しいとお誘いのLINEが来たときに妊娠報告し、お断りさせてもらいました

私の結婚式もお誘いしましたがたまたま先輩の社員旅行と被ってしまっていて、先輩も私の結婚式は来ず、その後にご飯に行った時にお祝い!と言ってご飯をご馳走してくれました😭
私もご飯ご馳走します!と言ってたんですがコロナの状況、更には私も出産を控え、いつ会えるかわからないので今は可愛いバルーン電報もあると知り、いいなー!と思いました

電報を使った事ないんですがこういった場合、参列する知り合いに式場や時間などを聞いてサプライズでいきなり送ったりしても良い物なんでしょうか?

また、実際に電報送られた方、どのような流れだったか教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

招待していない同じ部署の先輩から、サプライズでマシュマロ電報頂いて嬉しかったです。
同期などの会社の仲良しさんは招待してたので、おそらくその子たちに日程とか聞いたのかな?と思います✨

deleted user

サプライズで送りました。
きちんと受け取って本人にわたしてもらえるように前日に届くようにして、式場へも問い合わせフォームから誰さん宛に送るのでよろしく頼む旨をお知らせしておきました。
ちなみに楽天でレビューのいいところを選んで送りました。

星

私もパート先から
サプライズで電報もらって嬉しかったです!

たしかに、主任とか先輩に式場どこーとは言われました😊

すーすー

友達がクッキーの電報を私も妊娠中で入院してた為、薔薇の電報を贈りました(^^)

本人にはサプライズにしましたが、式場には連絡しました。
場所によっては電報を読み上げるところもあるのでいつまでに送ってほしいなどの都合がある場合もあります。(^^)

わたし達の送った電報は入り口に飾ってあったらしいです😃