※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日の参観日に旦那が子どもの面倒を見てくれなくなり、困っています。次女はおてんばで保育園に預けるのも難しい状況。実家も遠く、コロナの影響で頼れません。やすんでしまおうかとも考えています。

明日、上の子の参観日なので、前々から旦那に下の子を見てもらうお願いをしていたのですが、1か月前は仕事やから無理と言われ、今月に入りその日は在宅になるから見れると言われてたのに、まさかのさっき明日仕事やから、無理と言われ、途方にくれています…
今から一時保育のメールを送ったとしても、読まれるのは当日の明日…
無理って言われてた時点でなんで申し込まなかったのやろう。悔やんでも悔やみきれません…
思わずわかってたらもっと早く言ってよ‼︎とキレてしまいました…
旦那はへこんでます…

おとなしい子ならこんな悩みません。
あまのじゃくのおてんば次女。今年度最後の参観日で、来年度の説明会もあるので、参加しておきたいですが、抱っこも嫌、じっと立ってるのも嫌な子なので、参観どころではなくなるので、悩みます。
実家は共に遠方なうえ、コロナがそんなにでておらず、こちらは緊急事態宣言が出ている地域なので、頼れません。

いっそのことやすんでしまおうかしら…これをすると長女が荒れそう…

すみません、吐き出させてもらいました。

コメント

みき

全く同じ状況でした。次女はとにかく動く子、ジッとできない子です。一回連れて行ったら参観どころじゃなかったです💦
ただ、教室におもちゃ置いてないですか?次女2歳で長女年中さんの時にお部屋に置いてあってメルちゃんとかで遊ばせてました💦先生はいいよ!って言ってくださったので。ちょくちょく教室から脱走していたので何回か探しに行きました💦
先生も長女が1人になってしまったりすると声かけてくれたり気にかけてくれました!
今年度は一切そういう参観には連れて行ってないですけど…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    コロナの影響でたぶんおもちゃは借りれないかと…
    イヤですね…コロナ😭
    他の子はおとなしい子ばっかりで、たぶん動き回るのはうちの子だけなので、本当に悩みます…抱っこひもも考えましたが、たぶんグズって終了です…
    明日幼稚園行きたくないです💦読んでくださりありがとうございます😊

• 1月17日
ここ♡

まさに同じ状況で、、アドバイスでも何でもないんですが、、どうでしたか?何とかなるのかなー。と悩み中です。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    結論から言うと行きました笑
    なるべく出口付近を陣取ってたら、同じ感じの方がいらして子ども同士で遊んでくれてました。ただあまり上の子見れずでしたが💦

• 1月20日