※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

赤ちゃんがボーロを食べない理由について相談です。ハインハインは食べるけど、他のボーロは嫌がる様子。栄養もあるのに、なぜでしょうか。

ボーロ系嫌いな赤ちゃんいますか?💦

もうすぐ10ヶ月です。丸いボーロ、細長いボーロ、美味しそうだし色々買ってみたけど、うえーーーってして食べてくれません。噛んだり唾液で溶けたら甘いはずなのに。たまごも入ってるから栄養もありそうなのに。なんで食べないんだろう🤔ハインハインは食べるのに😟

コメント

まる

単純に甘いのがあまり好きじゃないとか🤔?

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですかね🤔野菜ジュースとかパンがゆは大好きなんですけどね🤔

• 1月17日
ひびまま

うちの子もデビューしたては大嫌いで、口に入れたら大泣きしてました😭
しばらくあげないで、他の離乳食が慣れてきてあげたらいつの間にか好きになってました☺️

始めに口に入れた固いのが嫌だったのかな?と思ってます😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

7ヶ月〜のを買って7ヶ月であげたらうちも泣いて拒否だったので、お休みして最近またあげてみてるのですがやっぱり食べてくれないんです😅離乳食も3回になって色々食べさせてるつもりなのですが、まだ硬すぎるんですかね🤔ボーロで泣いてハインハインに変えた時の喜びの舞がすごいです😂

• 1月17日
  • ひびまま

ひびまま

お休みした後もまだ苦手なんですね😂 息子もしばらく慣れませんでした😅
    好きなものがあると、その喜び方って凄くて可愛いですよね🎵

きっとそのうち美味しさに目覚めるかもですね👍️

• 1月17日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんです〜なのでまたお休みしようと思います🥲賞味期限内に美味しさに目覚めて欲しいと思います!ありがとうございました!

• 1月17日
なな

上の子がボーロ系苦手でした💦
甘いのが苦手なようで
今でも子供が好きそうな甘いお菓子はあまり食べないです😅

娘は食べますが、まだ歯も生えかけで硬いのが嫌なのか
険しい顔して食べてます😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

苦手な子いるんですね💦
    勝手なイメージで赤ちゃん=ボーロ好きって思ってました😅
    甘いジュースやパンがゆは好きなんですけどね、硬いんですかね🤔娘ちゃん同じ月齢ですね!うちは歯7本あってハインハインや煎餅系はぼりぼり食べるんですけどね😅

• 1月17日
あづ

うちの子は初めのうちは食べてましたが、1歳前から口から出すようになりました😓

うちの子の場合は多分ボソボソしたものが嫌いで、クッキーとか水分が持っていかれる系の食べ物は全部出します😥
そして出した後は必ずお茶を欲しがります😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

最初食べてたのに食べなくなっちゃうパターンもあるんですね🙄
    月齢的にクッキーはまだあげたことないのですが、マグロ茹でたやつとか口当たりがボソボソしたやつ変な顔するので、うちの子もボソボソ苦手なのかもしれません🌀今はまだお茶もなかなか飲んでくれないので、いつかお茶は好きなだけあげるからボソボソしたものも食べてくれるようになって欲しいです😅

• 1月17日