※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子がお昼寝で泣いて寝ない。添い寝しないと寝ないが、離れると泣いて起きる。皆さんは一緒に寝ますか?お昼寝をやめますか?悩んでいます。

お昼寝問題…。

息子が最近お昼寝泣くようになり、なかなか寝ません。

ベッド連れていき部屋から出てもセルフで寝ていたのが、添い寝するまで頑なに泣いています。

添い寝すると寝ますが、お腹の上でないと寝るの嫌がるため離脱すると、ぐっすりでも泣いて起きます。

なのでお昼寝の間なにもできず一緒に寝るしかありません。

皆さんなら諦めて一緒に寝ますか?
それとも、この状況しかないならお昼寝自体やめますか?

疲れました💦

コメント

ばたこ

うちも最近中々昼寝してくれません😭
ちょうど保健師さんに会った時に相談したら『体力が付いてくる時期だからね』って言われました😱
確かに最近はコロナで出掛けることもないし、公園も寒くて長居しないし…という感じです💦
うちは諦めてお昼寝やめます😭夜早く寝ることを願って😱

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    確かにお昼寝しないと夜は早く寝てくれますもんね😣

    昼間も自由時間欲しいのが本音ですよね😭

    • 1月20日
六花❄️

寝れるなら一緒に昼寝します😄
うちは息子が1歳半から昼寝全くしないので、寝れないだけでなく家事も何もできないので😂
息子も娘も夜は23時まで寝ないし、もう全てを諦めてます😂

  • ママリ

    ママリ

    1歳半!男の子ってほんと体力ありますもんね😱
    確かに添い寝で寝てくれる間は休めると思って寝てもいいのかもですね…🤔💦

    お昼寝なしで23時とは朝がゆっくりなんですかね?🌄
    うちは遅くても6時半までには起きてくるので😅

    お昼寝しないと7時頃には寝ますが朝は変わらず早いですね😵

    • 1月20日
  • 六花❄️

    六花❄️

    息子の方は7時半〜8時の間にスッキリ目覚めます😂
    「ママ、おっは〜!」ってデカい声で言われるので、娘も起こされる感じです😂
    娘は自分の好きな時に午前午後で1回30分くらい寝落ちしてます😅
    2人とも夜泣きで夜ガンガン起きるので、私は常に寝ていたいです😂
    体力使わせないと夜本当に寝ないので、公園で良いだけ遊ばせているので寝てられませんが…💦

    • 1月20日
deleted user

少し前から添い寝しないと寝ません😂
しかも旦那がいるときは、ふたりで寝かしつけないと寝ません😂😂

最近は諦めて、みんなでお昼寝してます。笑
今、娘と旦那は隣で爆睡してますzz

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😂
    旦那さんも寝てほしいんですね♡
    うちは夫はいても寝ないです😂

    男の人って寝入るの早いですよね😂

    • 1月20日
ももさくら

おんぶじゃダメですかね?
おんぶなら、なんとか自分の事も出来そうですし上の子の相手も出来るかもですね😭

  • ママリ

    ママリ

    上の子は幼稚園なので、平日1人時間ほしくて添い寝離脱しても寝てほしいんですけどね~。。
    なかなか難しいですね💦

    • 1月20日
ママリ

わ〜全く一緒です😂
産まれたときからねんね上手で、昼寝も夜も布団に置いて《じゃあね〜おやすみ〜》で寝てたのに、昼寝が…🤦‍♀️
すんなり寝室には行って横にはなるんですけど、部屋から出たらモゾモゾ起き始めて、歌ったりしゃべったり…🙄
最初こそ楽しそうにひとりで遊んでるんですが、しばらくすると《ママ〜?》って呼んで泣き始めます😭
前まではそれで放置してても勝手に寝てたんですが、最近は迎えに行くまで泣く🙄
なので抱っこでそのまま胸の上で寝ることも🤷‍♀️
今まであったひとり時間がなくなるの辛いですよねー😭😭

  • ママリ

    ママリ

    同じ!なんだか共感できて嬉しいです😂

    お昼寝は甘えたくなる時期なんですかね😅💦
    今まで楽したツケかなーなんて思ってます😂

    夜寝かしつけなしで寝てくれるだけでもありがたいんですかね💦

    • 1月20日