※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

楽天モバイル使ってる方どうですか?今mineo使ってるのですが、楽天モバ…

楽天モバイル使ってる方どうですか?
今mineo使ってるのですが、楽天モバイルに乗り換えようか悩んでいます!

最近忙しくてなかなか調べる時間が取れず…
携帯が壊れかけてて、買い換えるタイミングで楽天モバイルに乗り換えたいです。
家が楽天回線エリアとパートナーエリアの境目にあります😂💦
近々拡大予定みたいですが。
どなたかお優しい方使い心地教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
mineoの方がいいよ!って方や他のオススメ会社あるよ!って方もコメントいただけると嬉しいです、🙇🏻‍♀️

コメント

こんにゃく大豆

データに関しては速度も十分速いし、楽天回線内なら無制限だし、私の住むところはサポート回線もまだまだあるので意外に?快適に使えています。通話しづらい時があるので、もうちょっと品質も頑張ってもらいたいなぁと思います😅

mineoお使いなら、そこまでデータは使われない感じでしょうか?いまの契約プラン、通話状況、今後買い替えたい機種(AndroidかiPhoneとか)が分かれば、もう少し薦めやすいと思います

• ママリ

ママリ

コメントめちゃくちゃ助かります😭😭
    データは仕事復帰してからは6ギガにしてましたが、余ります。
    在宅勤務が増えて来月から3ギガにしました。

通話はカード会社とかなにか業者に問い合わせたい時くらいしかしないので、月に2〜30分位だと思います🤔
    Androidで買い換えようと思っています!
    今Huawei P20lite で、次はOPPOにしようかな?と。
    これも調べる時間がとれてなく、父親が使ってる機種真似しようとしてます💦
    通話そんなにしないなら楽天モバイルありなのかもですね!

• 1月17日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

私は持っていないのですが、OPPOは安価で評判よいですね😃
    通話そんなにしないし、データもサポート回線の5GBに収まるので楽天も良さそうですよ。2年目から料金発生するので、またそのとき乗換検討してもよいかもです。

ちなみに2月からUQモバイルの新プランが始まります。くりこしプランSっていうの調べてみてください。3GB(余ったら繰越あり)に60分通話ついて2000円に収まる、よいプランです👍

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

OPPO評判良いのですね!
    よし、OPPOにします笑

2年目になるときに乗り換えても解約金とかかからないのですね!
    それなら一年試しに楽天モバイルにしてみようって思えます😊

UQの新プラン、めちゃ安いですね!
    調べてみます!!すごく助かります🙇🏻‍♀️

調べるととことん調べて時間と労力注ぎ込んでしまうタイプなので、今回はこんにゃく大豆さんと父親の話を聞いて悩まずに決めたいと思います🙇🏻‍♀️😂✨

• 1月17日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

即決力!笑😄 私も調べまくる方で💦

実際使ってみるのが一番です😃 よかったら続ける、駄目なら変えるで良いと思います👍

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

調べまくるの似てますね😂
    良いことだとは思うのですが、忙しい時期は調べきれないのがストレスになっちゃって😂💦

使ってみるのが一番ですね✨
    2年縛りないのほんとありがたい🥺
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️❤️

• 1月17日