※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

明日大学病院のカウンセリングに行く。家族関係や自分の不安を話すのは裏切りにならないか不安。病院内で情報が漏れることはないか心配。

明日大学病院のカウンセリングに行きます。
産科に父が勤めていて、出産もそこでしました。
今、鬱のため子供と離れて実家にいます。だいぶ良くなってきましたが、母も多分うつ傾向があり、機嫌の良い悪いでかなりストレスが飛んできます。
実家は変わってるところ色々あります。
父親は育児に参加しないなど。それでいつも喧嘩していました。
 私も結婚前から不安定なところがあり、年子だし夫もかなり遅いので、手伝ってもらわないと生活できません。
多分、今までの家庭環境とか聞かれるだと思うんですが正直に話すことって裏切りになったりしませんか?家族を悪者にしているような。誰かのせいにしたいわけではないんです。それに、今更家庭に問題があるなんて言われてもどうすればいいかわかりません。
周りは変わらないだろうし、ますます自分の気持ちを抑え込み、不安になるじゃないかと思ったりします。
それと、病院内で産科に話が伝わったりなんてしないですよね?😥
今悩んでいて辛いので厳しい意見はお控えください。

コメント

memo

今までのことからこれからどうしようかということで
過去、家族を否定することとは違うように思います。
私の場合は聞いてもらって少し安心しました。
秘密厳守なのでカウンセラーから他の人に漏らすことはありません。

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます。

    • 1月17日
なか

私は、
独身の時に鬱になりました。
今は、お薬飲まなくても良くなりました。
お子さん、年子育児で頑張られているのですね。

実家では、ゆっくり、体を休められていますか?
病気で、辛いときは、保育園などでも預けられる地域もあると聞いてます。

明日、病院でカウンセリングを受けられるんですね。
今、思っていることを言えたほうがいいかなと思いましたが、
同じ病院にお父さんが勤務していて、話をしてほしくない。伝わらないか不安なら、
ちょっと、カウンセリングを受けても、スッキリしないかもしれないですね。