※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツママ
家族・旦那

愚痴です。義父の訪問がうざい…。初産婦でお互いの実家で初孫です。出産…

愚痴です。義父の訪問がうざい…。

初産婦でお互いの実家で初孫です。

出産後の入院日数の半分はお見舞いに来て、産後もアパートに週1で来ました。

産後からコロナが流行り出し、1回目の緊急事態宣言が出た時はお互いの実家にしばらく会うの控えよう!とお伝えしたのに5/5の節句当日朝にいきなり見に行きたいと行ってきたり(お断りしました)

その後、解除されてから週1で孫に会っていたのですが年末年始感染者が増えて&2回目の緊急事態宣言で、年末から会っていませんでした。
のに!さっきいきなりアポ無しでお土産持って訪問されました…。

夫は家いれようとしていたのですが、お断りしました。笑

お互い実家は近所ですぐ来れる距離。しかも夫は毎日のようにわざわざスピーカーホンにしてスマホで親と話してる(孫の声聞かせたいとか)のになんで我慢出来ないのかイライラします。
義母はそういった事はないのですが、義父は初孫暴走気味です。
うちの実家は100メートル程の距離でも自粛して来ないのに!

コメント

C

お義母さんはどんなかんじでしょう??
私は育児のことはお義母さんを味方につけて、お義父さんに伝えて欲しいことは頼んでます💦

旦那さんとお義父さんが仲がいい、お義父さんだけが積極的に訪問してくるって珍しいパターンですね😳💦

• ポンコツママ

ポンコツママ

コメントありがとうございます。
    家族全員仲が良いのですが、義母は義父に強く物を言えない感じです。
    義母は嫁の嫌がる事はしたくないという感じでとても気遣いしてくださってます。

• 1月17日