※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆れおんママ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが私から離れると泣いてしまうようで、ママがいないと安心できない時期です。この状況はいつまで続くのか心配です。

今日から早くも5ヶ月♡
毎日かわいい♡
ただ今人見知り?場所見知りして
私がいないと泣きっぱなしだそうです(T_T)
毎日ずっと一緒で、可愛くても少し1人になりたくなります 泪
母とかに預けたりするんですが私がいないとダメみたいで
みなさんもママいないとだめーって時期ありましたか?
これはいつまで続くのでしょうか(T_T)??

コメント

ゆーゆ.

うちの子もありました!
実家や義実家はもちろん、自宅でも子供の視界に私がいないとダメで、トイレに行くだけでも泣いてました(/□≦、)
可愛いんですけど、1人の時間も欲しくなりますよね( •́⍛︎•̀ )
少しずつ慣らすところから始めて、7〜8ヶ月くらいには実母なら預けれる様になり、義実家はまだ慣らし中ですが、泣くのは最初の5〜10分くらいになりました( › ·̮ ‹ )

  • ☆れおんママ☆

    ☆れおんママ☆

    返信ありがとうございます😊
    今旦那の実家で同居してますが
    義母もみれなくて(T_T)
    実家は近いので週一連れて行くのですが
    全然ダメで(T_T)前は平気だったんですが
    急にだめになりました(;_;)
    もう少ししたら自然と大丈夫になるんですかね😊

    1時間とかでも息抜きになるのですが💦

    もう少し様子見てみます😉👌

    • 8月9日
  • ゆーゆ.

    ゆーゆ.

    ママとママじゃない人の区別がはっきりする様になったんですね✨
    うちはパパもダメだったので、パパに慣れるとこからスタートでした(-。-;

    もう少しいろんなことがなんとなくでも分かり始めるとまた変わると思います!

    • 8月9日