※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

保育園でのカバーオールの着用期間は何ヶ月まででしょうか?園によると思いますが、参考にさせてください。

保育園で着る洋服で、カバーオールがOKなのは何ヶ月くらいまででしたか?
園にもよるとは思いますが、参考にさせて頂きたいです😣

コメント

カナ18

次男は6ヶ月半で預けましたが、はじめからカバーオールはダメでした!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなのですね💦
    7ヶ月で入園予定なので、カバーオールはダメそうですね😣
    セパレートは今のところ上の子のお下がりしかないので、買い足さないといけなさそうです💧

• 1月17日
  • カナ18

カナ18

保育園によるのかもですが、ママリを見ていてもダメな保育園が多い印象です。
    カバーオールだと、下を着替えるだけでも全部着替えることになるので、大変なようです。

• 1月17日
  • ひろ

ひろ

そういうことなのですね!
    確かにそれは大変です💦
    ちなみにサイズは80で大丈夫でしたか?

• 1月17日
  • カナ18

カナ18

忘れちゃいましたが、今が90着てるので入園時は80だったと思います!

• 1月17日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます🥰
    80で準備しておきます!

• 1月17日
ぴぴぴ

うちの保育園は0歳児クラスはオッケーですよ!
1歳クラスは着替えの練習するのでだめです。

でも動き出したらカバーオール面倒だと思います。これから買い揃えるならセパレートがいいと思いますよ

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    大丈夫な園もあるんですね!😳
    下の子の服は今カバーオールしかなく、上の子が着てた服ももう結構ボロボロで…😅
    やはりセパレートの服少しずつ買っておいた方がいいですね😣

• 1月17日