※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

牛乳を使った離乳食に慣れたいです。牛乳を温めるとアレルギーが起きにくくなるのか、加熱の必要性がわかりません。バナナは加熱必要かも。

離乳食 牛乳について。

牛乳をつかっての離乳食をあまりやっていません(>_<)保育園も始まるので慣らしていきたいです。

先日、卵のおじやでアレルギー出てしまい若干怖いです‼️牛乳はレシピ見ると電子レンジで温めたりが多いですが温めたらアレルギー起きにくくなりますか?ちゃんと火にかけた方がいいですか?

バナナとかそのままあげちゃってるけど大丈夫なのかな⁉️(;>_<;)なんかもうよくわかんなくなってます(>_<)どこまで加熱が必要なんですかね⁉️(^_^;)))

コメント

りっさん

気がついたら牛乳飲んでたからわかんねぇっすけどたぶん1歳からミルクやめて朝晩毎日牛乳飲んでました!

• 魅姫

魅姫

ありがとうございます‼️そのまま飲んでも大丈夫なんですね🎵😆😆

• 1月17日
  • りっさん

りっさん

うちの子冷た過ぎたら飲まなかったんでレンチンで人肌の温度にして飲ませてました!

• 1月17日
くーちゃん

ミルク飲まれてましたらミルクの原材料?は牛乳なのでたぶん大丈夫だと思います、まずは少量をマグか哺乳瓶で飲ませてみては…冷たいよりは温かいぬるめくらいのをあげてくださいね
ばななとかはそのままあげてましたよ!細かく一口くらいに切ってあげれば噛めると思います🙆

• 魅姫

魅姫

ありがとうございます‼️

ミルクはもう飲んでなくて母乳で育ててます‼️そうですね🎵ぬるいくらいにして飲ませてみようと思います(^-^)v
    バナナはもうそのままかぶりついて食べてるんです( ̄▽ ̄;)最初はレンジでチンしてたんですけどね😅💦💦

• 1月17日
ママ

牛乳は加熱しても成分は
何も変わらないようです。
なので温めたからといって
アレルギー出にくいとかもないです😊
心配なら、
少量ずつ飲ませるといいと思います(^^)

• 魅姫

魅姫

ありがとうございます‼️

加熱しても変わらないんですね‼️冷たいとお腹壊しそうなのでぬるめであげてみようと思います(^-^)v

• 1月17日
  • ママ

ママ

常温であげてねと言われました😌

• 1月17日
  • 魅姫

魅姫

了解です‼️ありがとうございましたヽ(*´▽)ノ♪

• 1月17日