※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育ての倦怠期について相談です。緊急事態宣言でストレスが溜まり、子供との関わりが難しくなっています。皆さんも同じ経験はありますか?

子育て 倦怠期?
子供と関わりたくない、話しかけられても無視したいような、子供を公園など連れて行くのもしたくない、みたいな自分勝手ですが、そんな時期って皆さんはありましたか😣?
なんとなく緊急事態宣言がまた出たことで、自粛しないとな…とプレッシャーがストレスで、子供と関わる余裕がなくなってしまったように思います…

コメント

deleted user

倦怠期じゃないですが
毎日朝から昼頃までそんな感じですよ😂笑

朝は誰とも喋りたくないんです笑笑
検査した事ないですが
今の子ならODとか
言われてるやつに近いと思います😂
母曰く小さい頃から朝は起きない子だったそうで💦

関わりたくない、
できればご飯も作りたくない
公園や買い物も行きたくない
ボーッとしておきたいです笑

🔰mamari🔰

時期というかそういう日は経験あります。
冬休みとか夏休みにありましたね💦
朝から晩まで3人のこども達と一緒。
わがままで言う事聞かない日々が続き、
18日目にしてプツンと何かがキレました。
2時間くらい話しかけられても無視。
感情的に怒鳴る余裕もなく、
2ヶ月の娘だけ連れて鍵をかけて
部屋に閉じこもりました。
うんち出た💩というので
それだけ無言でオムツ変えて
また部屋に閉じこもりました。
私が居ない間は二人で遊んだりテレビ見たりしてました。
一応カメラで様子は見てましたが。
その日は父親が帰ってくる日って分かったので出来た行動かもしれません。
次の日には何事もなかったように
いつも通り接しました!!


一人になれる時間はやっぱり必要ですね😭💦💦