※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
サプリ・健康

いつも夜は朝までたっぷり寝る息子。おっぱいは毎回カチカチに張ります…

いつも夜は朝までたっぷり寝る息子。おっぱいは毎回カチカチに張ります。でも1度飲んでくれると張りもスーーっと消えてなくなっていました。なのに今日はしこりのような、張りのような、とにかく飲んでもらっても、自分でほぐしながら絞っても、めっちゃ痛いし、しこりは全然消えないしで困ってます😣⚡️しこりの場所はおっぱいの付け根あたりです。乳腺炎だと熱がでたりだから、詰まってるだけなのでしょうか?😱ひたすら絞るしかないですか?

コメント

ちぴmama

私もそれなりましたよ!
左乳の外側下部のカチカチが、吸ってもらっても取れなくなりました!

たぶん、知らぬ間に乳首に傷がついて、そこに通ずる乳管が詰まっているんだと思います!
おっぱい溜まってしまって、そのままにすると乳腺炎で発熱の可能性あるかもです😣
私は、急いで助産院に電話して、おっぱいマッサージしてもらいました!
そしたらカチカチ徐々に取れましたよ!
その日1日は、赤ちゃんに吸ってもらったあと、カチカチ部分に保冷剤当てて少しだけ冷やしていました。

• coco

coco

痛くなる一方で産院に電話しました😣😣
    とても丁寧なコメント本当にありがとうございました😭💗

• 1月17日
  • ちぴmama

ちぴmama

グッドアンサーありがとうございます。
    その後、おっぱいの調子はどうですか??よくなりましたか?
    おっぱいの悩みは尽きないですよね😅
    可愛い我が子のためにお互いがんばりましょう👍🏻✨

• 1月17日
  • coco

coco

助産師さんに絞ってもらってなんとか落ち着きました🥺🥺❤️痛すぎて本当に愕きましたが可愛い我が子のため!これからも頑張ります☺️ありがとうございました💕

• 1月19日