※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お金・保険

赤ちゃんが生まれたので保険に入ろうと思っています。県民共済とコープ共済で迷っています。皆さんはどんな保険に入っていますか?他におすすめの保険があれば教えてください。

赤ちゃんが生まれたため保険に入ろうと思ってます
県民共済かコープ共済どっちかで迷ってるのですが
(全然詳しくないです、、、)
皆さんはどんな保険に入ってますか?
もしほかにも良さそうな保険があったら
教えて欲しいです(*´ο`*)

コメント

ヒスイ

保険見直し本舗で相談した時、県民共済よりコープ共済の方がいいですよって言われてそうしました!
プラス140円で個人賠償責任保険入れるので、今すぐは必要ないかもしれませんが少し大きくなったら必須だと思います!

  • mimi

    mimi


    やっぱりコープ共済が良い感じなんですね!
    コープ共済の方で検討しようと思います!

    • 1月17日
くまくま

コープ共済入ってます🌟

  • mimi

    mimi


    そうなんですね!
    私もコープ共済に入ろうとおもいます🧐

    • 1月17日
mam

県民共済に入ってます!

  • mimi

    mimi


    県民共済なんですね!
    県民共済は割戻金が多いて聞いてたのでコープ共済と県民共済で迷ってました😂

    • 1月17日
優龍

県外に引越しの予定がある方は
県民共済だと、連絡が必要になります。

コープはその点がいいかもしれないです。

個人賠償責任保険は
県民共済にも同じく140円で
つけられます。

内容は
似たり寄ったりですよ。

  • mimi

    mimi


    特に引っ越す予定はないのすが連絡が必要なんですね

    県民共済にもつけられるんですね🧐

    一応コープ共済で考えてみます!

    • 1月17日
めーちん

コープ共済です!
入院したときも手続き簡単✨
県民共済は診断書もらったりと面倒です😅

  • mimi

    mimi


    手続きが簡単なのはいいですね☺️

    コープ共済で考えてみます!

    • 1月17日