※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
雑談・つぶやき

愚痴です、吐き出させて下さい。今第二子妊娠中で今朝はなんだか体調が…

愚痴です、吐き出させて下さい。
今第二子妊娠中で今朝はなんだか体調が悪くて午前中はなんとか朝ごはんを作ってその後はソファーで休んでいました。長男は遊びたい盛りなので外に連れて行かないと体力が有り余り過ぎて昼寝もしなくなります。
旦那が洗濯物などやってくれて子供を外に連れ出してくれるように準備してくれてました。ここまではとても良い旦那です。子供を車に乗せて少し離れた原っぱに連れて行こうとしてたと思うのですが、子供が車を嫌がりギャン泣き。家の中まで聞こえてきました。でも予定を変更して近所で遊んだり、少し気分展開が出来れば車にも乗るだろうとそのまま部屋で休んでましたがずっーと泣き声が聞こえる。静まる気配がない。気になり一応服を着替えて外に出てみたら、抱き抱えて無理矢理車に乗せようとしていたのでしょうね、子供は大泣きで嫌がり旦那の顔を叩いていました。嫌なことがあると叩いてしまうのは確かにダメなことですが、それに対して旦那も怒り叩き返していました。
「何してるの❗️」と子供を受け取ると「痛いだろ!叩いちゃダメ❗️」と怒って部屋へこもって行きました。子供はヒックヒックと泣きじゃくりとても可哀想でした。結局私が寒い中外で落ち着かせ、車に乗せて原っぱへ。旦那はプンプンしながら暖かい部屋でYouTube観てます。
本当何がしたいの?親も人間だから腹が立つことはあるけど、叩いたのを叩き返して意味ある?全然教育にもならないし、私の為にもならない。
もう少し冷静に、子供に対して接して欲しい。これから2人目産まれたらもっと大変なことが起きるはずなのに産んでも大丈夫か不安になってしまいます。

コメント