※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後58日目の乳児が、顔に広がる湿疹について相談中。痒みはないが、普通なのでしょうか?治療は必要ですか?

乳児湿疹について(写真あり。閲覧注意)
生後58日目です。

木曜に頬と耳にぷつぷつができて小児科を受診すると薬で治す必要がないとのことで、ヘパリン類似リームをもらいました。
木曜のぷつぷつとは違い、金曜から写真のようなものが顔全体に広がってきました。
これは普通なのでしょうか?
痒い様子はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃うちの子もできてて、病院で薬貰ったらすぐに治りました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭
    どんな薬をもらいましたか?
    ちゃんママさんの赤ちゃんは痒がったりしていましたか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗疹だと言われてそれ用のやつ貰いました!名前分からなくてごめんなさい😭
    あと今は乳児湿疹で病院通ってますが、乳児湿疹はワセリンとステロイド塗ってます!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い返信ありがとうございます!1日ずっと顔見てるとすごく心配になります💦様子見て病院行くかどうかまた考えたいと思います😢

• 1月17日
sao

うちの子もそんな感じでした!ワセリン塗っていたら自然に消えていきましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれぐらいで治りましたか?
    病院には行かれていませんか?
    ワセリンのみを塗られていたのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 1月17日
  • sao

sao

病院には行っていないです!出産した産婦人科でワセリンもらえました。ワセリンだけ塗っていました。
    1週間〜2週間くらいだったと思います😃

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い返事ありがとうございます!まだ出て3日なので気長に待ちたいと思います😭

• 1月17日
はじめてのままり

心配ですよね。うちもたくさんできましたよ。脂っこくて早く治してあげたくて病院行きました。ワセリンと弱いステロイド貰いましたが、ワセリンは塗りましたがステロイドはほとんど使わなかったです。絶対、治るから大丈夫です。良くなったり悪くなったりするけど大丈夫です。
うちはお風呂で丁寧に洗ってあげて、ガーゼでは擦らないように、あとは桃の葉ローションとワセリンを塗ってあげてました。薬局に売ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中から心配症に拍車がかかっており、めっちゃ不安になります。「大丈夫」って言葉に救われます😭ありがとうございます。
    ワセリンは白色ワセリンというものでしょうか?

• 1月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね。気持ちわかります😊白色ワセリンで大丈夫ですよ😊

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試したいと思います!ありがとうございます😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、身体にも塗られていましたでしょうか?

• 1月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなりましたf(^^;
    うちのは5月産まれで身体は乾燥してなかったので、生後1.2ヶ月の頃は桃の葉ローション塗ったり新生児から使えるクリーム塗ったりしてましたよ。
    今は、身体はカサカサしてるとにワセリン塗ったり、クリーム塗ったりしてますよ。
    ワセリンべたつくので薄くですね。

• 1月17日