※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

北九州市小倉北区で保育園を探しています。おぐまの保育所や小倉北ふれあい保育所の雰囲気について教えてください。1歳4か月で入所難しそうなので、他の選択肢も考えています。

北九州市小倉北区で保育園を探しています。
おぐまの保育所、小倉北ふれあい保育所の雰囲気などについて教えていだだきたいです!
育休延長中で1歳4月も入所できそうにないので、希望を増やそうか検討中です💦

コメント

mimore〻

おぐまの保育所に見学行った人がいて良かったけどなかなか人気で入れない💦と聞いたことがあります!

• ここ

ここ

ありがとうございます😊
    おぐまの保育所、役所でも育休明けの点数があれば、入れるかもしれないけど、ぎりぎりと言われたのでやっぱり人気園なのですね💦年齢が上がるときの募集人数が他より多いそうで、お勧めされたのですが😣

• 1月17日
  • mimore〻

mimore〻

そうなのですね🥺入れるといいですね🥺
    その辺にお住まいですか?その辺だったら清水保育所も良いですよ☺️

• 1月17日
  • ここ

ここ

家は西小倉らへんなのですが、その周辺は保育園も少なく、競争が激しいようで…😣
    清水保育所も良いのですね💡
    リサーチしてみます👏

• 1月17日
  • mimore〻

mimore〻

西小倉ら辺だと金田保育園とか良いですよね☺️
    無事保育園に入れますように🤝✨

• 1月18日
  • mimore〻

mimore〻

全然関係ないんですが、清水保育所コロナが出たみたいで休園なってるみたいです!

• 1月18日
  • ここ

ここ

金田保育園、見学に行きました💡立地も良いし、希望園に入れてます😌
    え!そうなんですね😢
    北九州市もちょくちょく保育所休園でてますよね…見学はしばらく難しそうですね💦

• 1月18日