※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

水天宮の安産祈願に行く準備や流れが知りたいです。経験者の方の感想を聞きたいです。

戌の日、水天宮に、安産祈願に行こうと思っています。
ネットで調べたのですが、申し込みの時間のことや、1人しか昇殿できない事などしか書かれていなくて、
何を準備すれば良いのか(腹帯は購入していくのか?)、どんな流れなのか(時間はどのくらいかかるのか)など分かりません。
同じように水天宮に行かれた方、どんな感じだったのか教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

全国に水天宮はたくさんありますが、どちらでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、すみません。
    東京です。

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、私も戌の日祈願で水天宮(九州)に行ったので、お役に立てればと思ったのでした~
    お役に立てませんでした😅

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!ありがとうございます。

• 1月17日
JIKI

持ち物は初穂料のみで良いと思います。
私は服帯は持って行かずに買ってつけて行きました!

初穂料の金額などはホームページに書かれていると思います。
書かれていない場合は5千円から1万円くらいだと思います。
私が今回行った所は5千円、8千円、1万円と納める額が決められていました。
それによって頂ける物が変わります。
私は服帯いらなかったので、服帯が付かない5千円を納めました。
前回は日本橋の水天宮へ行きましたが、
そこはのし袋に入れないで良いと書いてあったので、封筒に入れずに持って行きましたが、、
今回は何も書かれていなかったので、蝶結びののし袋に初穂料と表書を書き持って行きました。

手続きしたら、待合室などで待って名前を呼ばれたら祈祷して貰う流れでした!
待つ時間は混み具合で変わりますが、祈祷の時間は5分くらい?だったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に、ありがとうございます。
    日本橋の水天宮が有名なようで、行きたいなぁと思って調べていたのですがよく分からなくて。
    お陰様で少しイメージすることが出来ました。

• 1月17日