※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

赤ちゃんにオススメな泡ソープを教えてください。沐浴剤で湿疹が出ているので、湿疹に良さそうなものが知りたいです。

新生児の赤ちゃんにオススメな
全身洗える泡ソープを教えてください🙇‍♀️✨!

今まで、沐浴剤のみで沐浴していたのですが
最近になって、顔やお腹周りなどに湿疹が出てきてしまい
特に顔のブツブツが酷いです😭😭💦

沐浴剤よりも泡ソープの方がいいとお聞きしたので
是非、湿疹に良さそうな物やオススメありましたら
ご回答お願いします🥺🧼

コメント

はじめてのママリ

ミノンつかってました🙆

湿疹なら皮膚科で保湿のお薬のほうが良いかもしれません😫💦💦

  • ママン

    ママン


    ミノンよく聞きます🥺🌱

    そうですよね、、、
    病院行ったほうが安心ですよね😥💦
    様子見て行ってきます😭!

    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 1月17日
なっちゃん

Pigeonの泡ソープオレンジ使ってます!

うちもブツブツ出来た事ありますが、沐浴時に泡洗顔することと、沐浴後と朝コットンで顔を拭いた後にローションとクリームで保湿するようにしたら一気に綺麗になりました☺️

  • ママン

    ママン


    なるほど!!一気に綺麗になったのは凄いですね🥺✨✨
    ローション&クリームは、
    お顔にちょっと塗るくらいでいいのでしょうか?😣

    今現在、沐浴後は顔以外ローション塗っています🥺

    • 1月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    それでも1週間くらいはかかりましたけどね😭
    うちは全身使えるローションとクリームを持っているので、お顔がしっとりしてテカってるくらい塗ってました✨

    • 1月17日
  • ママン

    ママン


    なるほど!!
    とても参考になりました🥺✨✨是非、今日から実践してみます!ありがとうございます😭🌱✨

    • 1月18日
𝚗 ☁️

沐浴剤って乾燥しやすいと産院で言われました😖
普通に買えるものだとこれを使ってました😊
LDKで一位のものでしたよ👌🏻

  • ママン

    ママン


    なるほどそうだったんですね😭💦

    arauは私がお産した病院でも沐浴時に使っていた物なので、これにしようか迷っていました🥺✨
    やはりランキングの中でも上位なんですね!
    検討してみます!!

    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 1月17日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️


    これ使っててブツブツできちゃった時は乾燥からだと思うのでお湯のみで2、3日過ごしてみると治るかもしれません😊

    • 1月17日
  • ママン

    ママン


    そうですね🥺!
    酷くなりそうであれば、
    お湯で沐浴試してみたり、
    ちょうど4日後は1ヶ月検診に行くのでその時また診てもらおうかと思います😣💦

    • 1月17日
わんす🐕🐕🐕

普通にPigeonとかドラッグストアに置いてあるのを使っていました。
沐浴剤は逆に良くないって聞いていたので使いませんでした😊
湿疹はベビーソープで洗ってよく濯ぐ、保湿もしてあげると良くなることが多いですよ☺️ただ、あくまで素人見解なのでまずは小児科などで診てもらったほうがいいかもですね❤️

  • ママン

    ママン


    やはり沐浴剤はあまり良くないのですね😣💦
    出産前に購入してしまっていたので、失敗しました😥笑

    ベビーソープ使ってみようかと思います✨
    もし酷くなりそうであれば、
    すぐ病院に行ってみます😭

    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 1月17日