※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
与作
サプリ・健康

アトピー持ちの子の夜泣きについて1歳の子供がアトピー治療を始めて3ヶ…

アトピー持ちの子の夜泣きについて

1歳の子供がアトピー治療を始めて3ヶ月ほど経ちます
あまりひどい状態ではないこともあり、できるだけステロイドを使わない漢方メインの皮膚科で治療中です。
最近夜中決まった時間に目を覚まし、泣いたりかいたりしながら再入眠まで1時間程かかります💦
処方されている抗ヒスタミン薬を寝る前に服用させましたが変わらず...
同じ時間帯にいつもなので夜泣きなのか痒くて眠れないのかわからず...1時間して寝たあとは朝まで寝ます

ステロイドメインで治療されているお子様は痒くて起きるようなことはないのでしょうか...?
今までこの治療法で夜も寝ていましたが眠れないが続くようなら皮膚科をかえようかと思っています。

コメント

はじめてのママリ

うちの上の子も軽度のアトピーで、出来るだけステロイド使わず色々試しお金もかけましたが結果、範囲も広がり悪化しました😅💦
早くからステロイド使っていれば…と今でも後悔する時があります。
それで掻き癖もついてしまいました💦

今は口周りのみですが、掻くと傷になり目立ちますし内服させてます。
夜、体温が上がるとやはりステロイド塗ってても内服してても痒みが出るみたいなのでアトピー専用のミトンしてます。

小さい頃、早くからステロイドで抑えた方が成長と共に治ると言われてますし漢方も合う合わないがあるみたいなので、夜泣いて掻いてるならステロイド治療をオススメします。

• 与作

与作

ありがとうございます✨
    かきぐせなのか普段はそんなにかかないのにうちは裸にするとかきまくります😢なのでうちもお風呂と寝る時はミトンしてます!

ステロイド使うと痒みはマシになるんですかね🥺
    治療法はなんであれ2.3歳までに治してあげたくて...
    うちはパパが今もアトピーでずっとステロイドぬってるのでそうなると大変だなあと悩んでます💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳の子がアトピーです。
うちもステロイドはなるべく使いたくないなぁと処方よりも全然少なく塗ったり、塗らなかったりしていたらどんどん酷くなり、ねるときにひたすら掻いて(酷いときは2時間くらい)大変でした💦夜中も痒くて起きることもしばしば…
そこからは処方された通りにステロイドを塗るようにして、抗ヒスタミンも飲むようにしたところ、全く痒がることがなくなり、入眠もすんなり朝までぐっすりです。   

ステロイドあまり使いたくないですよね💦うちはかなり長くつかっているのでなおさら…
あと1年で確実に治ります!とかだったら頑張ろうと思えますが、わからないからうちもどうしたら良いのか頭抱えています。

良い方法が見つかりますように!!

• 与作

与作

ありがとうございます。
    私もつい塗ったり塗らなかったりして...それが1番よくないみたいですよね😭
    漢方薬飲みつつステロイドも塗って様子見してるところです!
    2日目ですが痒がり方が全然違ってかわいそうなことしてたなって思ってます😢
    ほんと終わりが見えないから不安ですよね...アトピー、私の弟は幼少期で治り旦那は今でも戦ってます💦
    大人になるまえに治ることを願って悪化しないようにしたいと思います🥺
    お互い頑張りましょ!同じように悩んでる方がいて心強いです🥺✨

• 1月21日