
虫歯菌の心配。子供にうつるか、保育園でうつるか。虫歯予防について教えてください。
虫歯について…。
生後7ヶ月になり、下の前歯が生えてきました!
今のところ、乳歯のケアはガーゼで吹くくらいです。
歯は一生モノなので今後しっかりケアしていきたいのですが、虫歯菌は大人からうつりますよね💦?
私は虫歯になった事がなく、恐らく菌を持っていません。
旦那は虫歯になった事があるので、極力気をつけて欲しいなと思っているのですが…
ほっぺにチューや、顔を近づけて喋るだけで菌がうつることってあるんでしょうか😰?
遠回しに虫歯菌の話はしたことあるけど、
このくらい大丈夫だよ〜ってきかないし…
あと、保育園に入れたらそこでうつることもあるんでしょうか…?
そこまで過剰に心配する必要は無いですか?🤣
子供が虫歯にならないために、皆さんが気をつけてる事教えてください🤣✨
- erio(5歳0ヶ月)
コメント

退会ユーザー
虫歯の原因となる菌はほとんどの人があるみたいですよ!うちは水分をこまめにとらせてます!

ささまる
虫歯菌は、話してても飛ぶので、気にしてたらキリがないとは思います🙌なので、きちんとケアしてあげれていれば問題ないと思いますよ🙆🏻
-
erio
ありがとうございます✨
そうですよね💦きちんとケアしたいと思います😊✨- 1月18日
erio
そうなんですね!
こまめな水分補給意識したいと思います😊✨