※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

搾乳だけでは母乳の量が減るでしょうか?子供が入院中で授乳できず、心配しています。

搾乳だけだと母乳の量って減ってしまいますか?😭

子供があと2週間〜3週間入院する予定です。コロナで毎日は授乳に行けないので3時間おきに搾乳しますが量が減ってしまいそうで不安です😭😭😭

コメント

yu

うちの息子も1か月くらい入院していて、搾乳はしていましたが、だんだん出なくなりました💦2か月で完ミになりました🍼

はじめてのママリ🔰

NICUに入院して1ヶ月経ちましたが、毎日8〜9回搾乳してますが量は減っていません。
先日助産師さんに自宅にきておっぱいのメンテナンスをしていただいた時に母乳が出なくなるか聞いたら、しっかり搾乳していれば出なくなることはないと言われましたよ!
母乳も出過ぎる位よく出て大丈夫と言われました😊
搾る量を減らしたりしてると出なくなってくることもあるようです!

tarako

上の子の時、NICUとGCUに4ヶ月入院したのでその間搾乳でした!頻回にして量は何とか保ててました🥺水分沢山摂って、根菜類沢山食べて、体を温めてみて下さい😊搾乳はとにかく量より回数が大事なので私は2-3時間おきにしてました💦睡眠も大事なので夜は思い切って寝てました😂参考までに。