※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
家族・旦那

産後の入院中、上の子と旦那の生活リズムが気になりすぎています😭質問で…

産後の入院中、上の子と旦那の生活リズムが気になりすぎています😭質問ではないのですが吐き出させてください😭

私の入院中は旦那が育休をとり、上の子の面倒を見てくれています。私は実母に預けようと思っていたのですが、子供はパパっ子で、旦那も「大丈夫!俺が面倒見る!」とやる気満々だったので、そのままお願いしました。義実家も隣なのでそんなに心配もしていませんでした。

普段は子供の生活リズムはなるべく崩さないように、朝は遅くても8時までには起きてご飯を食べる、夜は21時には寝かしつけはじめる、って感じでやってました。
旦那は休みの日は昼まで寝ているので、入院前に「生活リズム崩したくないから、朝はちゃんと起きて子供も起こしてね」と伝えていたのですが、おそらく子供が起きてぐずり始めるまで寝ています🤔(おはようLINEしても9時とか10時まで既読つかない)
なんでそれくらい頑張れない!?今まで私は平日も土日も妊娠中のマイナートラブルで体ガタガタのときも朝は頑張って起きていたのに、この数日はきっと旦那のペースで好きに過ごしている、、私の努力はなんだったんだろう、、ムカつく、、!
夜もきっと寝るの遅いんだろうなーー
そんな数日で生活リズム崩れるってことはないですかね?気にしすぎですかね?😣

あとは子供の離乳食問題!
子供の朝ごはんは毎朝パン粥に野菜とか果物入れたものなのですが、入院した次の翌朝、「食パンが見つからなかったから代わりにりんごあげといた」と言われ衝撃を受けました。笑
冷凍ご飯だってあるんだからせめて炭水化物をあげて?笑
離乳食は色々フリージングして置いていったし、BFも買っといたし、旦那は料理できる人なので任せて大丈夫だと思っていたのに😭パンも普通に食器棚に入ってるし😭😭

実母に預けた方が安心だったかな〜😂
でも日中子供は元気に過ごしているようですし、一応ちゃんとご飯も食べさせてくれているので、文句なんか言ったら駄目ですよね〜😂
ああでも気になってしまう!明日退院ですが早く家に帰りたいです😂

コメント

eluna

数日くらいじゃ大丈夫だと思いますよ😊
ご飯食べて元気に過ごしてるならいいと思います☺️

旦那さんに何か言うのであれば『ありがとう!でもこういう時はこうして欲しいなぁ』とか優しく言ってあげた方がいいと思います😊
積極的に面倒見る!って頑張ってくれてるのに文句言ったらやる気なくして育児に協力しない!とかなりそうですし😂💦

• つむつむ

つむつむ

ですよね!頑張ってくれたのに、あんまり色々言ったら嫌になっちゃいますもんね!🤣
    産後で気が立って文句言わないように気をつけます笑
    優しく伝えるように心掛けます😌✨

• 1月17日
ぴぴぴ

おかしじゃなくて、りんごだっただけマシじゃないですか!笑
1歳だったらこどもが勝手に起きませんかね?うちはこどもにパパが起こされてました。

気になるのはわかります!
でもこれ読んだだけなら、わたしなら旦那さんにおまかせすると思います!

• つむつむ

つむつむ

確かに!ちょっと糖分の高い野菜と思えばいいですかね!笑
    子供は私が家事してると起きるんですが、大人がゴロゴロしてると一緒に寝ちゃうんですよね😂で、起きるのが9時頃、、

ですよね!命に関わる問題があったわけでもないし!
    とりあえず退院したら小言言わずにありがとうを言います!😌

• 1月17日