※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

朝ごはんに食パンを食べてもらえないお子様へのアレンジ方法や、朝食をあまり食べないお子様を持つ方がいるかどうかについて相談しています。

朝ごはんに食パンを食べてもらいたいのですがそのままやチン、トースト、フレンチトーストにしても全然食べてくれません😢
あと他にどんなアレンジがありますか?🍞
そもそも朝はあまり食べないというお子様をお持ちの方いますか?
ちなみに最後のミルクは21時頃でお腹は空いてると思います…

コメント

ママリ

フォロミに浸してからバターで少しだけ焼いてあげてます!

• N

N

コメントありがとうございます!
    ミルクに浸してフレンチトーストのようにやってみた事もありますが数口だけしか食べてくれませんでした🥲

• 1月17日

パンそのままやトーストは味がないのとパサパサが嫌みたいで🆖

フレンチトーストはべちゃべちゃが嫌みたいで🆖です😅

唯一フライパンでバターで焼くと食べます💦いい感じにジューシー?になるのが良いのかな、、、一歳半からは少しお砂糖入れてシュガーバタートーストが朝の定番です😅

• N

N

多分うちの子も同じ理由で食べないんだと思います🥲
    フライパンでバターで焼くとトースターで焼くよりも美味いと言われていますよね♡
    娘さんすごい!
    明日さっそくやってみたいと思います😀

• 1月17日
  • N

N

おはようございます!
    さっそく今朝フライパンにバターを引いて食パンを焼いてみたら6枚切り半分ですが完食してもらえました☺️
    食が進んだのかじゃがいもスティックとバナナも少しですが食べてくれました♡
    また食べなくなるかもしれませんがこの方法でしばらく様子みてみます😭😭
    本当にありがとうございました!

• 1月18日
れいあママ

砂糖を入れない手作りのジャムを挟んだりしてます😊

• N

N

なるほど♡
    きなこにミルクを少し混ぜてクリームにしたものやヨーグルトを塗ったりはした事があったのですがジャムはまだ試してませんでした☺️
    どんなフルーツで作ってましたか?✨

• 1月17日
  • れいあママ

れいあママ

うちはりんごやいちご、ブルーベリーなどで作ります!

• 1月17日
はるちゃん

パン以外のものは食べるのでしょうか?パンが嫌という場合もあるので、食べられるものを食べさせるのがいいかなと思います。

咀嚼が上手に出来るのであれば、チーズトーストとかでもいいと思います。

• N

N

バナナ、野菜スティック、チーズ等もあげてますがほとんど食べません😢
    夜は割となんでもしっかり食べてくれるのですが💭

• 1月17日
  • N

N

• 1月17日