※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花苗ママ(るか)
家族・旦那

子供の事あたまるつけはせてるわけじゃないのに、すぐ旦那さんは子供の…

子供の事あたまるつけはせてるわけじゃないのに、
すぐ旦那さんは子供のこと考えろやとか色々言うてきます。じゃあ、自分は子供のこと考えてるんか?ってたまに考えることが多いです。ぶつけてしまうのはわたし的にわざとではないし、守ろうとしたら赤ちゃんは暴れてばんっって緩めに打つことがあります。その時赤ちゃんのこと考えろや。とか、なんかいぶつけさすねん。とか言うてきます。私は娘と遊んでてふつうにたのしくしているだけやのに。と思いが中にあります。優先順位はかなえのことばかりです。それなのに、旦那さんはなんなの?って思うこと多いです。みるくあげれなかっただけで娘の前ですぐキレてタバコ吸いに行って、むすめとうまくいかなかっただけまたすぐ怒ってタバコすいにいきます。どうおもいますか?( ´・ω・`)

コメント

花苗ママ(るか)

頭わざとでぶつけてる訳では無いのにっていみです。。

はじめてのママリ🔰

そんなに娘さん頭ぶつけてるんですか?

文章がいまいち伝わりませんでした😥

  • 花苗ママ(るか)

    花苗ママ(るか)

    いえ、毎日とかでは無いです。めっちゃ守ろうとすると少しの衝撃でバンッて当たってしまいました。
    私はわざとではなく、娘が暴れるのを止めようとして、頭を守ろうとしたら軽く打ちました。その途端に、娘の頭があたってしまい、私もそこでとめれてたら頭を当てなかったと思う。赤ちゃんのことがんがえろや。とか、ふざんなや。と言われました。親失格ですよね。。何度も言われたら、守れなかった自分がってなります。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢ですね😊
    うちももうゴロゴロしてよく動きます!
    なのでゴロゴロしてもいいようにマットを買って
    周りには物を置かないようにしています!
    ハイハイやつかまり立ちが始まれば
    また違う対策が必要ですが、
    寝返りの時期は周りに物を置かないことや、
    頭を最悪うっても痛くないような環境づくりは大事かもしれませんね!

    旦那さんに文句を言わせないためにも
    お互いできること頑張りましょう〜!

    • 1月17日
  • 花苗ママ(るか)

    花苗ママ(るか)

    そうなんですね。ままりーさんとこもたいへんですね。私もなるべく硬いものや、物はなおしたりしていきますね、はい!ままりーさんにそうだんしてよかったです!

    • 1月17日
mama

さすがにそんなぶつけるとちょっした刺激が事故に繋がるからそんなにぶつけるなら抱っこの方法とか変えてはどうでしょう?😭

  • 花苗ママ(るか)

    花苗ママ(るか)

    それもそうですね。参考にさせていただきます。

    • 1月17日
ぱん

お子さんを優先しているなら子供が頭をぶつけないような環境作りをしてください!
動くようになったらもっと危ないですよ!口に物も入れますし!
旦那さんも協力してくれるといいですね!