※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家が買った歩行器を子供に使わせたくない。帰省中は歩行器を使うことになるが、どうすべきか悩んでいる。

義実家が買ってくれたもので子に使わせたくないものはどうしますか?

今度帰省するのに、義実家が歩行器を買ってくれてました。
ですが、私は歩行器にデメリットを感じるので使わせたくありません💦

5日ほど旦那と子供だけで帰省するので、私はついていかないです。だから余計にずっと座らせられるんだろうな〜って思ってます。

旦那には普段から歩行器は使わせないと言っていたんですが、義実家が買ってくれた事にはスルーです。

せっかく買ってくれたので、5日くらいの期間なら使うのは仕方ないかなと思いますが、皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも了承してくれるなら売ったり誰かにあげますかね🤔
自分は使わせたくなくても、旦那さんが同じ気持ちじゃないならたまーに乗せてあげます!

Mk

5日くらいならもう使わせます。
もしそれを貰って帰ってきたとしたら「悪いんだけど歩行器使わせたくなくて」と旦那には伝えてお蔵入りにしますかね😂
義実家ではせっかく買ってくれたし顔立てる意味でも何も言わずにやり過ごします。

はじめてのママリ🔰

義実家に歩行器があるって事ですよね?
自分が義実家に行かないなら、言ったところで意味ないだろうな…と思うので5日間だけだと思ってやりすごしますね🤔

夫さんが同じ気持ちだと言うことだし、気をつけて見てあげてねと念は押しはします😅

きなこ

例えば私の場合だったらおしゃぶり使わない派なのに義両親が買ってきたら…って考えると、やっぱり使わないです。
でも自分がついていかない+ご主人がスルーだと避けられないかもしれないですね。

自分がいないところで使われるのも、私は嫌なのでラインで「◯◯な理由で、歩行器は使わせないようにしてます。せっかく買って頂いたのにすいません」みたいな感じで送っちゃいます😣それ送っても内緒で使われるようならもう気にしない(というか気付けない)ですが、歩行器使ってる写真とかをわざわざ送ってくるようなら、もう一回使いたくないってこと伝えます😅

これから食べ物とかも、まだあげたくないものを用意されたり勧められたりする時もあると思うので、今のうちからそういう時に自分の意見を言えるように意識してます!