※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレーンヨーグルトが食べられない子どもには、他のヨーグルトをあげていますか?毎日あげていますか?

プレーンヨーグルトを何しても食べてくれず、プチダノンを週3回くらいあげています💦
プレーンヨーグルトを食べないお子さんにプチダノン以外で何のヨーグルトをあげていますか?
ヨーグルトは毎日あげていますか?

コメント

さらい

小岩井のをあげてます(*^^*)
でもそのままじゃたべないです。

ママリ

プレーンヨーグルト食べませんが、蜂蜜やオリゴ糖、フルーツソースをかけて食べさせてます!

毎日は全然あげてないです!
買ってあれば連日あげることもありますが、、!

あつこ

プレーンヨーグルトにはきな粉をかけてあげてます💡
あとはバナナ混ぜたり…うちもプレーンそのままだと食いつき悪いので何かと一緒にしてます🥄

ヨーグルトは一日一回はあげてます!
意識的にあげてるというよりは、楽にパッとあげられるのが大きいです😅

そうちゃんママ

牧場の朝、みたいなのをあげちゃってます💦

はじめてのママリ

1歳位からアオハタの無糖ジャムをまぜたり、リンゴを加熱(レンチン)して冷ましたものをヨーグルト(市販の朝食リンゴヨーグルトのような感じ)に混ぜたりしていました。子どもが好きなので毎日食べています😂

あお

朝食に楽なので、毎日きな粉ヨーグルトあげてます。
たまにチーズにしたり。

乳製品あげたいならヨーグルト以外にもチーズとかでもいいかなと☺️

まる

うちもその頃プチダノン、ベビーダノンしか食べてくれませんでした!
月齢上がるにつれて食べてくれるようになりましたよー!
今は十勝ヨーグルトが好きです!

ママリ

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

皆さんのご意見を参考にさせて頂きます。ありがとうございました😊