※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆スマイル☆
家族・旦那

私は酷い親です。息子の心を傷つけてしまいました。最近息子は私に怒ら…

私は酷い親です。息子の心を傷つけてしまいました。
最近息子は私に怒られるとパパに僕なんかいない方がいいんだ。と言ってるそうです。前に怒られた時にポロッと言ってしまった事をずっと思っていたようです。旦那は息子からそれを言われたのは何度もあったようですが、今になって私は知らされました。今まで知らなかった自分も後悔ですが話してくれなかった旦那にも少しイラッとしました。もう息子にも合わせる顔がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは主さんに、配慮して言わなかったんじゃないですか?

• ☆スマイル☆

☆スマイル☆

そうかもしれませんね💦もうどうしたらいいのかわかりません。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

主さん!
今ならその言ってしまった言葉を訂正してあげられるのでは??( ´・∀・`)

今してあげられることは
合わせる顔が無いというよりもそれを知った今息子君と向き合って
[あの言葉は嘘だよ。傷つけてのごめんね。本当はとても大切なんだよ]と言ってあげる事じゃないでしょうか😣

うちも昨日
顔をベタベタ触ってくる娘に強い口調で[本当にやめて]といい放ってしまいました😖

その後布団の中に入って行ったと思ったらその中で静かに泣いていました😢

親だって生き物なので自分の余裕がなければ感情的になったり,酷い言葉を選んでしまう時もあると思います。

でもその言ってしまった言葉で子供が傷ついてしまったとしたら,フォローする事が何より大事だと思います。

頑張ってください!
うちも5歳ですが5歳ならちゃんとお話したら聞いてくれると思います!😄

• ☆スマイル☆

☆スマイル☆

ありがとうございます😊
    先程息子を抱き締めて誤りました。言ったのは今回が2回目だそうで、主人も1回目の時はこれっきりだろうと思い、私には話さなかったそうです。
    最近の自分は余裕がらなかったので、ママリさんの言葉でまた泣きました😭😭

• 1月17日
ままり

私もめっちゃ怒りますよ😅
出て行け~!って怒ったこともあります
傷つけたことはたくさんあります
けど、わりとスキンシップもとったりしてます
かわいい坊や~とか言って思いっきり抱きしめたり

怒った分褒めてあげたらいいのです!

• ☆スマイル☆

☆スマイル☆

自分ではスキンシップ取ってるつもりでしたが怒った分の方が多かったかもです💦💦

• 1月17日
☆スマイル☆

コメントありがとうございます😊皆さんのコメントで少し気持ちが落ち着きました。
仕事と家の事で私も余裕がなくついつい強い口調で言ってしまったり、感情的に怒ってしまったりで息子には嫌な思いばかりさせてしまってました。反省です。怒ってしまったらその分褒めてスキンシップして行こうと思います。ありがとうございました😊