※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

浜松市の2歳児クラスに早い時期に途中入園や2次募集で内定をもらった方いますか?

浜松市で2歳児クラスに
年度の早い時期(4-6月くらい)に
途中入園できた方いらっしゃいますか?
もしくは4月入園の
1次募集がダメで2次募集で
同じ園て内定貰えた方いらっしゃいますか?

コメント

Bambi♡

一次で埋まったら二次募集はないので厳しい気がしますが…
定員割れのところを狙って二次は募集がでるのでまた1からしかないかなぁと。
たまに内定辞退の方もいるので繰り上げで入れる場合もありますが。

• かな

かな

コメントありがとうございます。
    やはり、一次がダメだったら希望の園に入れる可能性ほとんどないですよね…
    通勤方法や勤務時間の関係や夫婦以外に何かあった時にお迎えや面倒見てもらうなどお願いできる人が近くにおらず、できれば希望の認可の園に預けたいのですが…
    今のところ一次がだめだったので認可外に預けるつもりでいますが、満3歳までしかみてもらえないので、そこから先認可に転園できるか不安です…

• 1月17日
はるママ

長男が昨年7月に途中入園しました😆

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    7月に途中入園されたのですね!少し希望が持てます😭ありがとうございます。今月妊活をしていたので、もし妊娠できたら7月以降だと仕事復帰出来なくなる可能性もあるので、できれば6月までに入園できたらいいなと思いまして😭
    待つしかないですが、希望を捨てずに頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月17日