※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コハク
ココロ・悩み

生理前に子宮辺りが痛くなり、生理痛が重くなりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

質問です

私は出産して4ヶ月くらいから出産が始まりました。そして前回からなのですが生理前の数週間に子宮辺りが痛くなることがあります…
生理痛も出産前よりも重くなってしまい辛いです

私みたいに生理痛や生理前に子宮付近が痛くなったかたいましたらどうしたのかなど教えて欲しいです

ちなみに生理前に子宮付近が痛くなる時は陣痛の軽いものがズンっと来る感じの痛みと腰が痛くなります

酷くなった生理痛は痛みで1日動けないほどです…

コメント

ぴっぴ

私は一番目二番目の時は生理痛が軽くなりましたが、三番目でかなり重くなってしまったのでミレーナ入れました。

ピルは毎日の服用が大変(めんどくさがり)なので、入れてよかったと思ってます!

ただ、付けてる間は最大5年間避妊効果もあるので、きょうだいを考えていらっしゃるなら服薬になるかなと思います。