※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴には普通の固形石鹸で大丈夫ですか?

今月末に出産予定です( ˶˙º̬˙˶ )୨♡
皆さん、赤ちゃんの沐浴の時の石鹸は、
どんなものを使ってますか??
産院では、普通の固形石鹸だったんですが。。
それでもいいのでしょうか?(^^)

コメント

❀megumi❀

うちは今キューピーの固形石鹸使ってます!
使いやすいのは泡で出るタイプですね\( ˆoˆ )/
固形石鹸は一々泡立てなきゃダメなので(*_*)

ゆーず

私は全身に使える泡の出るタイプを使っています♫
洗う際に片手でプッシュでないと難しいですし、石鹸は泡立てるのが大変だと思います💦

みぃたむ(´ε`)♡

私も迷いました💦
プレママ教室で固形石鹸でした。
私は男の子出産予定なんですが…男の子はブツブツが出来やすいらしく、固形石鹸の方が洗浄力がありブツブツにはいいよ〜って言われたので、キューピーの固形石鹸を買いました❤️

。

固形石鹸使ってます♪
特に不便に感じた事はありません♪

新まい

私も先輩ママさんに聞いて泡で頭も体も洗えるのタイプにしましたよー(≧∇≦)
黄色い入れ物のジョンソン(^_^)だけど、たまにプッシュしずらいので、参考までに(^_^)

ハロッズ

ピジョンの水色の泡で出てくる全身ソープを使ってます。
片手で出るし、産院でも使ってたので。
私1人ならコスパで固形石鹸も選んでいたかもしれませんが、夫も入れる事を考えると誰でも簡単に使えるのが一番かと。
あと意外と泡の付いた手で目をこすったりするので、絶対大人用のはしみるから使えないと思いました。
今から、いつ頃大人用のボディソープ&シャンプーに変えたら良いのか心配になってます💦

花

皆さん回答ありがとうございます♡
いっぱい種類があって迷いますよね〜(´・ω・`)
とりあえずキューピーの固形石鹸は買っておいて、泡で出てくるタイプのも一緒に買おうと思いました!
とりあえず今から皆さんの回答を参考に、西松屋に行って見てこようと思います( ˶˙º̬˙˶ )୨♪