※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuasu0818
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが乾いた咳をしていますが、元気で母乳も飲んでいます。病院で大丈夫と言われたので、様子を見ていても問題ないでしょうか。

生後3ヶ月になります。
一昨日から熱はないのですが咳がでて、昨日病院に行ったら大丈夫と言われたのですが、夕方からずっと乾いた咳をしています。
母乳もしっかり飲み元気なので咳だけなら様子見てて大丈夫ですかね?

コメント

ぱんだの靴下

うちの子も三ヶ月になった頃、乾いた咳をしていて心配でしたが、三ヶ月検診で赤ちゃんは気温差やエアコン、扇風機の風でもくしゃみや咳が出ると言われました。
本人は毎日元気なので、様子を見ることにしましたが、その後も熱が出るとかもなくて問題ないですね~
あくまでうちの子の場合ですが🎵

ともみん

気になりますよね😂
うちの子もよく乾いた咳をしていて、病院には行っていないのですが、ホコリや気管がまだ弱い?出来上がってない?ってことを助産師さんから教えてもらいました。
気になる気持ち分かります!
なので勝手にハウスダストかもと思って掃除機かけたりコロコロしてみたりしてますが、様子見してます!!
本人も元気で熱もなくご機嫌なので今度、耳鼻科で耳垢をとってもらおうと思っているので受診した時にでも聞いてみようかなと考えて中です。
回答になっていなくてすみません😥

アップルン

うちも今咳が出てるので心配です。たぶんお兄ちゃんの風邪がうつったのかも(^_^;)
ただ、熱もないし母乳もよく飲みしっかり寝てるので様子みてるところです(^-^)
赤ちゃんには母乳が一番の薬だし、空気清浄機で湿度たもったりと予防しながらで大丈夫だと思いますよ!
呼吸しにくそうだったりみぞおちが凹むような呼吸なら喘息のうたがあるので受診をお勧めします(^-^)