※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親切第一
妊活

排卵障害や黄体ホルモンが心配で、35歳以上で自然妊娠が難しいか悩んでいます。何ヶ月妊活して妊娠しなかったら受診すべきか考え中です。

一人目クロミッド内服 hcg注射 デュファストン内服して授かりました。

二人目の妊活再開しましたが、自然妊娠できたら一番だと思っています。
ただ排卵障害や黄体ホルモンが少なめと言われた過去があるので自然妊娠は厳しいのかなと。
子連れで受診するのは大変だろうと思い、病院にかかる必要があるのか悩んでいます。

年齢は35超えたのであまり余裕はありません。

みなさんなら何ヶ月妊活頑張って妊娠しなかったら受診しますか?

またアドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

🦢

基礎体温1〜2ヶ月見て排卵してなさそうだったりガタガタで狙い定め難かったりしたら病院行っちゃうかもです🤔
私も昔多嚢胞で妊娠しずらいって言われてたので💦
そういうの無しだったら年齢のことも考えて半年くらいは試してみるかもですが😖

• 親切第一

親切第一

回答ありがとうございます!
    基礎体温の測定は無理そうなのでまずは緩く半年くらい妊活してみます!

• 1月17日
なか🔰

一人目が薬剤で排卵誘発したのであれば、受診は必要な気がしますが、まずは排卵チェックか基礎体温で様子みてもいいかなと考えます

親切第一

回答ありがとうございます。

数ヶ月受診せずに頑張ってみます。