※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

わたしと旦那のお腹の調子が良くなくてわたしは昼から下痢旦那は夜から…

わたしと旦那のお腹の調子が良くなくて
わたしは昼から下痢
旦那は夜からちょっと下痢っぽいみたいで…
なんか変なもの食べたかなーと思ったんですが
お昼は昨日の残りの肉じゃが(圧力鍋で加熱し、お鍋に入れて常温放置)←この時期はこのパターンが多いです
チルド餃子(こげるくらい焼いてました)生レタスとカニカマのサラダ、キムチ

晩ご飯が豚の角煮(圧力鍋なので完全に火は通ってます)きゅうりとわかめの酢の物(お昼下痢してたので一応両方加熱しました)油揚げと豆腐の味噌汁

です
この中で原因がありそうなものってありますか?
それともただの偶然ですかね?

コメント

はじめてのママリ

良く言われてますが、2日目のカレーは雑菌がものすごく増えると言われてますね。根菜類に付いてるウェルシュ菌が食中毒の原因みたいです。

肉じゃがが怪しいなぁと思いました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べると出てきますが、冬でも常温保存は危険です。

• 1月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます
    カレーよく聞きますよね😭
    じゃがいもですよね😕

カレーも冬普通に常温放置で放置してて今までなにもなかったのでちょっと油断してたかもです😭

肉じゃが怪しいですねー😭
    今度から冬でも気をつけようと思います!
    ありがとうございます!!
    もう2人ともお腹をくだしたのでお腹の具合は良い方に向かってるので少し安心しました😖
    原因も多分これって分かったので尚更気をつけることも増えたのでよかったです!!

• 1月17日