※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

娘の歯がまだ2本しか生えておらず、食べ物を噛むことに不安があります。おやきは噛みごたえがあるので、食べられるか心配です。

娘の歯がゆっくり生えてきてるようで、まだ下の歯2本です。でも、月齢的にカミカミ期。食べれるか悩んでます。

最近つかみ食べデビューして、楽しいのか、つかみ食べできる物しか食べなくなってしまいました😭
人参、じゃがいも、みかん、いちご。
いつも粥だけど食べないから、今日おにぎり作ったら食べてくれた🙄!
タンパク質だとおやきになるのかなと考えてたら、まだ下の歯2本しか生えてないのに、噛めるか不安です。
おやきって噛みごたえありますよね??
おやき食べれると思います??

コメント

バナナとか噛めるのであれば、小さくすれば大丈夫じゃないでしょうか??
うちも下の歯2本しか生えていませんが、週明けからおやきをあげてみるつもりです😊

らいあん

今日おそるおそるおやきあげてみたら食べれました😂

さつまいもとほうれん草の
おやき🙌🏻

柔らかく煮て、お芋をこして、ほうれん草と片栗粉で混ぜたおやきです👶🏻
柔らかめのおやきでつかみ食べ出来ました😊