※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラきち
妊娠・出産

上司が妊婦に対しての態度について旦那と話し合った結果、意見の不一致で喧嘩になりました。旦那の無神経な行動もあり、2人目の子供を考える余裕はない状況です。

旦那と話していて衝撃的な事を言われたので質問です。

わたしの上司(男)が妊婦に対して、「いつ具合悪いのなくなるの?」とか自分の子供がいる人なのに言ってたことに対してあり得ないよねと話していたんです。

それで、妊婦の時って悪阻だけじゃなく他にもマイナートラブル沢山あってしんどいじゃないですか。
旦那に奥さんが色々大変な思いして10ヶ月間お腹で育てて、そこから本当に痛くて辛い出産をして、出産後だって骨盤ガタガタで授乳やら会陰切開の痛みやら本当色々大変なんだから、2人の子供を育てるのに奥さんばかり大変な事が多いんだから、奥さんに優しくしないと駄目だと言ったら、「その妊婦なんだから感出してくる妊婦はうざい」と言ってきました😑

そりゃ周りの他人とかに妊婦なんだから電車の席譲れとかそんな事をしてるなら妊婦なんだから優しくしろ感出すのは良くないと思いますが、自分の旦那に対してましてや2人の子供をお腹の中で育てて大変な思いしてるんだから優しくして欲しいって思うのって変なんですかね?

びっくりしすぎて妊婦時代のイライラが鮮明によみがえりさらに喧嘩になりました。

産後クライシスなのか、はたまた性格が合わないのかわかりませんがかなり拗らせているので2人目なんて到底考えられませんが、さらに2人目なんて無理だなと思わされました。

うちの旦那は切迫流産で自宅安静でご飯とお風呂以外基本寝て過ごしてと言われてる私を置いて何度も飲みに行き、連絡が取れないまま終電を逃してタクシーで帰ってきたりそのまま朝帰りしたりしていた最悪なやつです。

だからそんな事が出来たんだなと納得してしまう発言でした。

コメント

みぃー

ひどいですね。ぶちぎれ案件です。
悪阻はしんどいし、お腹辛いし、酒飲めないし、最近の妊婦さんはコロナで不安な毎日なのに、そんなこと言う旦那はまじでいらないです。

妊娠中、出産中、産後の恨みは一生の恨みといいますし、一生恨んでやりましょう。

• ソラきち

ソラきち

本当酷いですよね。
    何も経験すら出来ないくせに偉そうに何を言ってるんだろうこの男はと信じられなかったです。

一生の恨みですよ本当に!

• 1月17日

妊婦感出してくる妊婦はうざいという発言が思いやりの無さを表してますね😨(人様の旦那様にごめんなさい💦)

私も、そういう心持ちだから妊娠出産について理解しようとしなかったり、自宅安静でもそのような行動をとるのかなと思ってしまいました…😖

うちは元々飲み会なども行きませんが(あるのかどうかも知りません)、1人目産後の里帰り中・2人目切迫流産による自宅安静で実家にお世話になっていた時や1人目の時同様産後の里帰り中も、毎日仕事が終わったら実家に来てくれて週末は泊まったり上の子を遊びに連れて行ってくれたりで感謝感謝でした😊

普段から育児はもちろん(不満を感じる時もありますが)家事もしてくれるので、逆に私も旦那に優しくしないとな〜と思いました( ´∵`)

退会ユーザー

それに、上司の方が言われた『いつ具合が悪くなくなるのか』なんてこっちが聞きたいわ!って感じですよね🤬

• 1月17日
  • ソラきち

ソラきち

いや、Mama(23)さんの言う通りで思いやりなんて無いです。

里帰り中や切迫流産の時に実家に遊びに来てくれるの優しさ感じます🥺
    うちの旦那は里帰り中遊びに来ましたが、産後の私の方がお世話で寝不足なのに、ベットで寝てました…😑

育児を奥さんが不満を持たずに出来る旦那さんなんてこの世の中には居ないと思いますが、Mama(23)さんの旦那さんは思いやりが感じられて素敵だなと思いました😌

• 1月17日
  • ソラきち

ソラきち

そうなんです。上司もクソすぎてもしその発言を言ったその場に私がいたら間違いなく怒ってましたね😅

• 1月17日
ひかり

まぁ経験できない事は中々理解し難いですよね😅

特に女性は共感力高いですが、男性は想像力も低いですし💦

10ヶ月、ずっと二日酔いで、どんどんお腹や身体が重くなって、その直後に交通事故で全治1ヶ月の怪我負うのが出産です😂

陣痛の痛みは骨折より痛いらしいですよ〜😂