※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

質問というか吐き出させてください。長年付き合って結婚しました。結婚…

質問というか吐き出させてください。

長年付き合って結婚しました。
結婚前に浮気されていました。
浮気というか身体だけの関係のセフレ?です。
悩みに悩んで結局彼と結婚し、今に至ります。

旦那はめちゃくちゃ猛省していて、
朝早く仕事に行き、18:00ごろには帰ってきます。
土日も家にいてくれます。
私が落ち込んだりしたら終始慰めてくれます、。

悪いことをしたと反省し、
罪を償おうとしてくれているのがよくわかります。
でも私は心のどこかで
本当は私のこと大事だと思ってなかったんやろ?
あっちとの仲良しの方が私よりよかったんやろ?
今でもたまに思い出してるんちゃうん??

などと、マイナス方面にばかり考えてしまい、
好きな気持ちはあるんですが、一生懸命フタをしてしまいます。

また、好きな気持ちはあるんだけど
前のようにめちゃくちゃ大好き!とはなれません。
信じられなくて彼の胸に飛び込むというか、手放しで大好きという気持ちになれません。何言ってるかわかりませんよね?すみません😭

誰にも相談できず、ずっとひとりで苦しいです😭
たまに思い出して夜泣けてきたりするので、旦那には辛いとは言えています。

「好きでいてくれてるか本当のところわからないし、私も前みたいに好きでいられない。」と言ったら、「俺なりに好きな気持ち表してるけど、どうしたらわかってくれるかわからん。」と言われました。何をされたら私は嬉しいのかさえ、もう私にもわかりません。

私はどういう心のモチベーションでいたらいいでしょうか😔?
もやもやして苦しいです。
どんなことでもいいのでコメントもらえたら嬉しいです。

コメント

piko

わかりますよ!とっても。
私の場合結婚式の招待状を送り終えた頃発覚して、親に迷惑をかけたくなくて腹をくくって結婚しました。

辛い気持ちや不安、疑ってしまう気持ちよく分かりますが結婚すると決めて再建築を選んだのなら掘り返しちゃダメです!
100%悪いのは相手ですが…もう口に出しちゃダメです。
ただし同じ事をしたら次はないよって事だけしっかり伝えてあります。

• ママリ

ママリ

不安になったり思い出したりしませんか?😣
    そんなときは相手に言わずにどう乗り切っておられますか?
    旦那さんのことは愛せてますか??
    質問ばかりですみません。答えられる範囲で教えてください😭

• 1月16日
  • piko

piko

めちゃくちゃあります。
    楽しい事もたくさんあるのにいつも心のどこかにしこりが残っている感じです。
    傷付けられるってこういう事なんだって…
    された側はいつまでも思い返したくないのに辛い思いをしてなんなの!って。
    だけどその人を選んで一緒にいると決めたのも自分なので信じる努力はしないとって言い聞かせています。
    掘り返されていつまでもグチグチ言われたら家庭が居心地悪くなって外に行ってしまうだろうし…(もちろんその状況を作って悪いのは相手なのは前提ですが)

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。わかりますわかります。こんなに深い傷を負うなんて思ってもみませんでした。

ぐちぐち言わないように私も気をつけようと思います。ありがとうございました😭

• 1月17日
はじめてのママリ

結婚前ではないですが、同じような経験があります。
いまはなんとか以前より楽になりましたが、その気持ちは消えないです。

私は結婚はしていなかったので、お別れしました。
一度芽生えた裏切りへの悲しみと怒りは、どんなに相手が謝罪してきても消えませんでした。
良いコメントが出来ず、すいません

• ママリ

ママリ

いえいえ、コメント嬉しいです。
    消えませんよね😔私もなんとなくわかります。私が許せない人間なのかなと考えたりもしましたが、一番大切に思われたい相手に裏切られた悲しみと怒りです、消えませんよね。共感してもらえただけでも救われた気持ちです。ありがとうございます。

• 1月16日
ママリ

私も8年付き合った人に浮気をされて別れました。
その人も初めは反省してたのでもう一度信じることにしましたが徐々に私がフラバすると逆ギレするようなってさらに浮気をされたのでさすがに見切りをつけました。
けどママリさんの旦那さんは違いますよね。
本当にママリさんの事を大事だと思ってないと落ち込んでて慰めるなんて出来ないと思います。
大抵の浮気男は終わったこと何回も言うなとか逆ギレするか、それをネタにまた浮気します。
1度裏切られた相手を信じるのは本当に辛いですが、ずっと疑われる旦那さんも辛いです(といっても旦那さんは自業自得ですが)
私なら、難しいですがこの人と生きていくと覚悟を決めた以上1度疑うことを辞めて信じてみます。
疑う事はやめれなくてもとりあえず口には出さないように心がけます。
再構築はお互いが信じないと意味ないので…。
それで裏切られたらまたその時に考えればいいと思います。
もしくは次されたらどうするか予め考えておいたらちょっとは気が楽になります🤏

• ママリ

ママリ

私も8年の付き合いです😭😭😭
    逆ギレだなんて!!付き合ってた期間返せよって感じですね😔
    ずっと疑われる旦那もかわいそうに思えます。。子どももこんなパパとママだと知ったらガッカリすると思います。
    信じるって難しいですね本当に😭
    いろいろな曲の歌詞に「信じる」という言葉が出るたびに考えちゃいます。
    ありがとうございます。

• 1月17日
ちゅんちゅん

凄く気持ちわかります。
私も10年以上付き合いがあり、結婚したのは最近ですが浮気されていました😞
子供を妊娠していたし、結果再構築を選びましたが、今でもふとした時に色々思い出したり考えたりして、いつもと少しでも違うと疑いの目で見てしまったり嫌な気持ちになります😭

自分が選んでしまった道なので、考えないようにしているつもりですが、蘇りますよね😞
私も最近は辛いを通り越して無になりつつあります。正直好きな気持ちもあるのかないのか分かりません😞
でも旦那は色々気を使ってくれているのは分かります。当たり前ですが。

私は次したらどうするを徹底的に話し合って言質も取ったので、その時が来たらさようならって感じです😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭😭
    長いお付き合いだったんですね。妊娠してるときだなんて、さぞ辛かったでしょう。。

考えないようにしてもいつのまにか考えてたり、ふとしたテレビの言葉などから思い出したり、しています。。2年ほど前のことなんですけど。

私も次はないとはっきり伝えて届けも書きました。旦那はハンコを押してませんが。。。
    ぴにゃりこさんにその日が来ないことを願ってます。

• 1月17日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

きっと信じてた分、愛してた分、裏切られた反動がでかくてなかなか忘れられないし、考えてしまうのですよね😣

私の心のモチベーションは、ママリで同じような投稿を見る度みんな頑張ってるんだなって思うのと、今は子供が可愛くて可愛くて仕方ないので子供がモチベーションです😢

つけられた心の傷は簡単に消えるものではありませんが、結婚してしまったからには夫婦お互いに歩み寄る努力も大事だと思うので、なるべく普通に過ごすように頑張ってます👍
    ママリさんにもその日が来ないよう願っています🙏

• 1月17日
ママリ

わかります…😔
私も旦那と付き合い初めの頃、二股されてたことが結婚前に発覚しました。。
今でも全然思い出してしまいます。
向こうは相手と別れる寸前だったとはいえ、本当に腹が立つしめちゃくちゃ不安になります。
けど旦那には言ってなく、
あなたには私が1番でしょ!私が1番可愛いし釣り合ってるし!ってドカンとしてます😂
そして自分にも無理矢理そう言い聞かせてます🤣

結婚したのは私!選ばれたのは私!
とお互い強気でいましょう!!😚💪笑

• ママリ

ママリ

ドカンとしてるなんてカッコいいです!無理やりにでもそうするのが一番良さそうですよね。
    強気で今日も一日過ごします!
    ありがとうございます(^^)

• 1月17日