※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自転車
お金・保険

生命保険や医療保険を検討中です。保障の増減ができるか不安です。都道府県民共済も検討中で、特約の追加が可能か知りたいです。コロナの影響で相談が難しいため、こちらで質問させてください。

生命保険と医療保障を、
楽天や、ライフネット生命などのネット保険で検討しています。

これらの保険の保障は、契約の途中で保障を増やしたりできますか?
具体的には、ガンや先進医療の特約は今は必要ないかなと思っていて、20年後30年後に追加したいです。
保障の減額はできるようなのですが、増やす事ができないならプランなど考え直したいです😰

ネットではないですが、都道府県民共済も検討していて、
そちらだと特約の追加ができそうだと思ったのですがどうなんでしょうか?
みなさんのお住まいの地域で構いませんのでご存知の方は教えて下さい

コロナのこともあって、保険の窓口などに相談に行けずここで質問させていただきました。

コメント

あき

途中で追加することはできますが、それまでに病気になると入れないリスクがあるのと、年齢重ねると高くなります💦
県民共済、特約追加できますよ☺️✨もちろんこちらも、それまでに病気になってしまうと入れなくなる可能性もあります。

• 自転車

自転車

後からでも入れるんですね!ありがとうございます😆

• 1月17日