※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 おまめ
妊娠・出産

現在8週目終わりの妊婦で、胎のうと胎芽の大きさは平均的ですか?つわりもなくお腹も大きくないので、心配です…。

度々、お世話になっております。
今、およそ8w5dくらいの初マタママです。3/27に胎のう確認9.4㎜。
4/9に心拍+胎芽確認。+CRL:0.87㎝、
+GS3.19㎝でした。今のところ、つわりも軽く出血もなく、ゆっくり過ごしています。排卵がずれていたの関係と、まだ胎芽が小さすぎて、ちゃんとした予定日と週数は告げれないけど、だいたい11月末くらいの予定日やと思ってて下さいと説明受けており、最終月経が2/5なので、そこから計算し、だいたい8週目終わりだろうと計算しております。
これくらいの週数で、胎のう、胎芽の大きさは平均ですか?
何せ、つわりもなく、まだお腹が大きい訳でもないので、ちゃんと育ってるか?生きてるか?と心配ばかりしています...

コメント

大きさが平均かは分からないですが…先生から他に何か言われてますか?

心拍が確認出来ているので、赤ちゃんは育っているのだと思いますよ。最初の頃って実感が湧かず不安ですよね。
赤ちゃんのパワーを信じましょう(^^)

私も排卵が生理周期よりズレていた為、出産予定日が確定するまで時間が掛かりました(^^;
結局生理周期よりも2週間弱出産予定日がズレました。

今は無理をせず過ごして下さい。

ちはや(ㅎωㅎ*)

私は11/27が出産予定です!
サイズは6周目で胎嚢が18ミリ
胎芽が2ミリとかでした!

りっくんmama

おまめさんこんにちは☆

初めて回答します!
わたしも2/5が最終月経開始で同じでしたのでつい(^^)

予定日は3/30の初診で11/26と言われました。わたしも生理不順でしたのでおそらく大きさから予定日計算されたと思います!アプリに予定日入力すると今日から3ヶ月目で8週目に入りました。

大きさは平均とかわからないですが検診日に先生に順調です!と言われれば大丈夫だと思います!検診日が待ち遠しいですよね!(^^)今の時期ならまだこまめに検診じゃないですか?わたしは来週行く予定です!

おまめ

先生には、順調とも、何も言われていません💦
だから、余計に気になってて😅
2週間もズレるんですね😨
私も、ズレるかもですね!笑

おまめ

参考になります!
ありがとうございます☺

おまめ

先生、順調だとか何も言ってくれなくて、、、
私も、来週健診予定です😄
だいたい2週間くらいの間隔での健診で、こんなに不安なのに、1か月おきとかになったら、ヤバイです😅
お互いに、順調に育ちますよーに☺

ねね

私も2月5日最終月経日です!同じ方がいてびっくりしました((o(。>ω<。)o))
私も一週間前に心拍確認し、赤ちゃんのサイズも9㍉でした☆
来週血液検査&予定日確定の予定です。
私もつわりが一週間でなくなり…赤ちゃんが元気なのかとても不安ですが病院行く日まではわからないのでとにかく赤ちゃんのことを信じてます☆
元気に大きくなってねー!ってよく一人で話しかけてます((o(。>ω<。)o))お互い不安いっぱいではありますが、信じて頑張りましょう☆
予定日も近いだろうし…楽しみですね♡

りっくんmama

先生が言ってくれないならこっちから聞いちゃいましょう!先生もいろんなタイプがいるので話をあまりしない人もいるみたいですし???
わたしの通ってる病院も口コミはいいところですが先生があまり話さない。って書かれてましたがわたしは2回目の検診で質問したら関係ない話(わたしの仕事のこと)で盛り上がりました😅

落ち着いたら1ヶ月おきですもんね!胎動とか始まったら安心できるんですけどね😆

一緒の人がまだいてなんか心強いですね!♡