※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

息子がよくミルクを吐いちゃうんですがゲップが出てないんでしょうか?

息子がよくミルクを吐いちゃうんですが
ゲップが出てないんでしょうか?

コメント

ひがこ

赤ちゃんは胃の入口がまだ狭くないので、吐きやすいです。

赤ちゃんの中にも、より吐きやすい子もいますので、ゲップが出てるのに吐いてしまう子も。

シャックリの拍子にとか、少し刺激したりしても出る子は出ちゃうんですよね(;^ω^)

うめぼし

おはようございます^ ^
うちの息子もよく吐いていましたよ*\(^o^)/*
ゲップをしても吐いてたし、ひがこさんがおっしゃってるようにシャックリの拍子に吐いちゃう事も多かったです!

それでも少しずつ大きくなってます♡!

Annie

うちも吐きます´д` ;
げっぷだしても吐くし、忘れた頃にごぼっと吐いたりもして、とにかく着替えが大変。。
その子によって吐きやすいとかあるのかもしれませんね!

ドラえもん☆

うちの次男も産まれてから吐いていて1週間検診では痩せてました。私の場合ですが混合だったので母乳を飲ませた後に背骨の下の所をさすり完全に起こします。そしたら起きるのでゲップします。そしてミルクを40㏄たして飲ませます。また同じ事をして起こしゲップさせます。それを始めたら吐かなくなり太りだしました( 〃▽〃)必ず飲む時もゲップさせる時も起こす事が大切みたいです☆

マリン

吐きやすい子いるんですね
知らなかったです(^^;

マリン

そんなに心配しなくて大丈夫なんですね(^^?

マリン

結構洋服汚れちゃいますよね
気になるんでスタイ使っちゃってます(^^;

マリン

起こすことが大事なんですね( ・ิ ¸・ิ)!

ドラえもん☆

難しいとは思いますが、やってみて下さい。くすぐったいみたいで泣いて起きてくれますよ( 〃▽〃)しばらくすると吐かなくはなりますが、やっぱり心配ですもんね…*

うめぼし

マーライオンのように吐かなければ大丈夫だと思いますよ⑅◡̈*
私は完母なのですが、片方5分飲んだらゲップさせて、もう片方飲ませています!!出ない時ももちろんあります☺︎新生児の時と比べて、最近やっとゲップが上手に出せるようになりました!!
飲み終わったら、10分〜15分は寝かさずに抱っこしてます!それでも吐いてしまいますがね...笑

マリン

やってみます!
心配ですね(^^;

マリン

中々ゲップでない時ありますよね(^^;