※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

朝食について質問です。卵半分使ったフレンチトーストやおやき、ヨーグルトを合わせて食べてもタンパク質は多すぎませんか?

朝食についてです。離乳食後期です。
卵半分使ったフレンチトースト20gに、オートミールとバナナと豆腐が入ったおやき25g、ヨーグルト25gだとタンパク質とりすぎですか??

コメント

ぽせ

毎日それってわけじゃなければ一回くらいそういうご飯があったっていいと思いますよー。

• るる

るる

ありがとうございます!
    食が細くて💦オートミールのおやき25gヨーグルト25g、くだもの10gは毎食にしてて、最近パン20gも食べれるようになってきたのでフレンチトーストにしてみようかなと思いまして😅
    週に何回かなら、大丈夫なんですかね??
    お昼と夜は割と130gずつは食べれるんですが、朝は進まなくて💦

• 1月16日
  • ぽせ

ぽせ

うちも朝はあんまり食べないですよ!基本大食いなんですけど、朝だけは気が乗らないみたいです。
    大人も朝はあんまり食べたくない人っているじゃないですか。だから無理に食べさせず少量で済ませてますよー

• 1月16日
  • るる

るる

ぽせさんのお子さんもですか??
    うちの子便秘でヨーグルト25gとオートミールおやき25g果物10g食べたら調子が良くて、最近はそればかり朝ごはんにしてたんです。
    そして心臓病もあって体重が中々増えなくて、カロリーのあるご飯をあげてと保健師さんから言われて試行錯誤中でして😭
    普段の朝ごはんにプラスでメニューって中々難しくて。。
    お子さんは朝ごはんどんなメニュー食べてますか??

• 1月16日
  • ぽせ

ぽせ

朝は小さいおにぎり2つとか、パンだけとかですね〜
    たくさん出しても食べなくて、床に投げ捨てます😂
    便秘のときはオートミールがゆとバナナあげたりしてました!おやきより、お粥にしてたほうが食いつきがよかったので💦

• 1月17日
  • るる

るる

ありがとうございます!
    床に投げ捨てる事もあるんですね💦
    オートミール粥あんまり食べなくて💦
    今まで通りあげて足りなければミルクとかにしてみます!
    色々とありがとうございました😊

• 1月17日