※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がバイバイやぱちぱちなどの反応を示さず、周囲の子供と比べて不安になっています。練習や刺激にも興味を示さない様子です。

もうすぐで1歳なのですが、
バイバイもぱちぱちもはーいもどうぞもなにもしません。
まわりのこは出来てる子ばかりで不安になります。
練習させても、私がオーバーリアクションでぱちぱちやバイバイしても、絵本を見せても興味がなさそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが一生懸命やっていても、ぽかんと見ているだけの時ありますよね😭😭💦
不安になるお気持ち分かりますが、ある日突然、やる日が来ると思います‼️うちの子もある日突然やりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?(´・ω・`)
    そうなんです。。育て方が悪いのかなと思ってしまいます…

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はバイバイをやり始めて、すぐパチパチ👏ができるようになり、いつのまにか、いただきますやごちそうさま、ちょーだい、あっかんべーなどが一歳でできるようになりました😊ほんと、あっという間ですよ😊あれだけ見てるだけだったのに…とおと思いましたもん😌

• 1月16日
おもっちーず

上の子も1歳頃はそんな感じでしたよ☺️
こっちがやってみせてもふーんって感じでした😂
1歳すぎてから少しずつぱちぱちやバイバイしだして、
そのあとは自然に色々な仕草を真似してするようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますヾ(´;ω;`ヾ)
    まわりの子が出来ているので不安で…😢
    のんびり待ってみます(・ω・)b

• 1月17日