※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦が食中毒の心配です。鯖の味噌煮を食べた後、吐き気があります。リステリア菌感染の可能性はありますか?対処法を教えてください。

食中毒に関しての質問です。
妊娠5ヶ月目の妊婦です。
先ほど、鯖の味噌煮をレンジ調理で作り、食べました。
三重県産のごまさばを使用しました。
皮を下にしてタッパーに入れ3分加熱し、少し時間を置いて予熱で火を通し柔らかく仕上がったのですが、今思えば皮の近くが少し生っぽかったような気がします。
食べた後15分後くらいに無理やりトイレで胃の中のものを吐いたのですが、心配で仕方がありません。
赤ちゃんに何かあったらと思うと心配で涙が出てきます。
リステリア菌などに感染する可能性はありますでしょうか。
今からでもできることがあれば教えていただきたいです。
まとまりのない文章で申し訳ございません。

コメント

みゆ

嘔吐や下痢がなければ大丈夫です。
そんなすぐ赤ちゃんに影響ありません。
心配しすぎるほうが赤ちゃんに悪影響です

deleted user

レンジで3分加熱すれば、リステリア菌の4度以下では無いですよ。
吐いてしまうほうが、腹圧かかりそのほうが心配です💦